ちびっこ先生のフラワーアレンジメント教室日記✿大阪堺市北区なかもず駅近から発信しています☆彡

癒しのフラワーライフ☆生徒さん作品を中心にご覧ください。プリザーブド、フラワーアレンジメントetc.どれがお好みですか?

レトロ敦賀とハーバリューム

2018-08-12 21:25:02 | 旅行
大阪堺市北区中百舌鳥教室から、
福井県敦賀市に行くとなると、
一泊二日か二泊三日の「旅行」になります❗️

ところが、彦根に帰省中、ランチを食べながら「ちょっと敦賀まで行ってみよか」と、
夫が言い出すのでビックリ‼️
でも、4〜50分の距離だという!
なんか得した気分💕

レトロ建築好きの私にはぴったりの場所✨


まず、敦賀港駅旧駅舎は、
右から駅名が書いてあるくらいの時代物。
遠目でみても、レトロでかわいい💕


そして有名な、敦賀赤レンガ倉庫。

中はジオラマ館やレストラン、
売店が有ります。
売店で売ってたお菓子。

縦長の瓶を見るとハーバリュームかと思ってしまう、職業病😅

久しぶりで海を見て、
いい休日でした☀️🌿


最後は、お菓子でなく本物のハーバリュームの写真も添付しときます😁


これは小学六年生の作品です。
色合わせがおしゃれですよね!


ハーバリュームはお好きなお花で作れます。
夏の体験教室には、ぴったりですよ✨
体験レッスンは
M.Sサイズセットで3000円

ハーバリューム講師資格は、1日のレッスンで取れます🍀詳しくはお問い合わせくださいね🤗🌸

友だち追加

最新の画像もっと見る

コメントを投稿