内田 りょうこ Ryoko Uchida 

ラテンヴォーカリスト
内田りょうこのブログです。

テレビ買いました。

2011-01-14 | ラテン音楽
一昨日、テレビを買いました。26インチ・シャープ・新型のデジタルテレビです。
半年以上、テレビなしの生活をしていましたが、このたび!テレビ再デビューです。

テレビ番組を観るというわけではないのですが・・・

まずは、1950年代のラテンシンガーの映像を観ています。海外のシンガーも、日本のシンガーも。

カテリーナ・ヴァレンテの昔の映像は、釘付けになりました。英語、スペイン語、イタリア語、フランス語などで様々なジャンルの音楽を歌っています。ジャズやラテンの歌を歌っていましたが、語りも素晴らしいです。女優さんみたいです。スキャットもダンスも魅力的!
今、観ても、まったく古さを感じない歌声。
彼女にとっては、音楽にジャンルなんてないんでしょう・・・どんな歌も自分のものにしてしまいます。カテリーナ・ヴァレンテ風に・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。