ルアー釣り・シーバスを求めて

東海エリア、名古屋港を中心に陸っぱりでシーバスをゲットしようと奮闘中!たまにジギング、エサ釣りも!

駐車違反金の支払いがきた…!

2015-02-17 17:43:25 | 日記




約半年前の駐車違反の支払い用紙が届いた。

イラッした記憶がよみがえったわ!

あの日は琵琶湖の大津に朝から釣りに行き、縦列でみんな止めていたところに止めて釣りをした。
そのときは駐禁切られずで。
その後別の場所に移動し、一日中なんも釣れずで夕方ごろまた始めの場所に戻ってきて同じところに縦列駐車した。
俺の前も後ろもずーっと前から他の車が止まっていたが、中ではサボリーマンがそこで時間を潰しているのだとは思うが寝ていたり、もう一台はおそらく釣りして疲れたのか仮眠をとっているような感じだった。

釣りを始めてすぐにどしゃぶりの雨が降ってきて、すぐ車に戻ってきたら駐禁のシールが貼られていたのだ。
放置時間6分て…。
ちなみに俺よりずっと前から止めていた前後の車の奴らは駐禁切られてない。
そりゃそうか、中に乗っているからな。
だがそれってなんかおかしくないか…!?
なんで俺だけ感が拭えない。

この日は、琵琶湖まで来てブラックバスは釣れないわ、駐禁切られるわで最悪な一日だった。
少し大津に住むのに憧れていたが、この一件でそんな気が失せたわ…!
まぁあそこには駐禁してはいけないということがわかっただけでも少しでもプラスに考えておくか。

しかしまあ6分止めて15,000円払えって、どんなけ儲かるんだ。
この違反金を放置しておいてもいいことないだろうからさっさと払っておくとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿