ルアー釣り・シーバスを求めて

東海エリア、名古屋港を中心に陸っぱりでシーバスをゲットしようと奮闘中!たまにジギング、エサ釣りも!

釣りでストレス発散が逆に苛々が溜まる件

2015-03-22 19:05:29 | 日記
ここ最近、まったくルアーで釣れてない!!!

釣れなさすぎて苛立ちが最高にたまっている。

ちなみに昨日は夕方シーバス狙いでやるも釣れず、いったん帰って夜になって再出発し、別なるポイントでやるもそこでも釣れずにルアーだけロスト。

そして今日は地元の河川に釣行。
夕方から始めて暗くなってきた頃、キャストしてふとリールの巻き具合が悪くなったと思ったら、ラインがスプールで絡まっているではないか。
そして今までなんもかからなかったのにこんなときに限っていきなりラインが走り出した…!
慌ててラインをほどこうとするもけっこう絡み合っている。
なんでこんなときに限ってこうなるんだぁぁぁぁ~!!!!!
ラインはぐちゃぐちゃになり、手で手繰り寄せようするも竿にラインが絡まってテンションMAXになりそのままブチッ…!とラインが切れた…。
ルアーをロストして何一ついいことなどない。
ロストした苛立ちと、魚に引っかかったままだと魚もかわいそうだし最悪死に至る可能性もあるし、ルアー自体も単なるゴミと化す。
竿が折れなかっただけまだよかったとないえ、あれはなんだったのか。
鯉に引っかかったような引きだったがもしかしたらルアーに食いついていたりして…。

イラッ…!!!

買ったばかりのルアーをロストし、ムカつきながらも次のルアーをセットし釣り再開。
で、三投目で引っかかってロスト…。

ムカつくぅぅぅぅ~!!!
なんなんだいったい!!!!

完全にやる気が失せ、帰路に着いた…。

いったいいつになったら釣れるのか。
釣りに行くたびにかなりの確率でルアーをロストし、釣り具とガソリン代を合わせたらいったいいくら使っているんだっていう。

どうすればシーバスが釣れるのかまったくわからん。
夜中に遠投して黙々と巻いていても正直釣れる気がしん。
が、日々チェックしているシーバス釣りのブログの人は釣りに行くたびに釣り上げているという。
お金を払ってでも弟子入りしたいくらいだ。
とにかくここ最近の釣れなさは本当にやばい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿