firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

4月23日(水)のつぶやき その5

2014-04-24 02:47:22 | 雑記

まあ、今にして思えばあれも一種の悪徳商法の入り口だったんだろうなと思う。予備知識も何もなく自分から懸賞申し込んで当選のていで行って、よくぞ何も契約させられずに帰れたものだ。あれ以来そっち業界には不信しかない。


遅いけど今朝のNHK。フランスかどっかの失業した主婦が節約レシピ(金はかからんが手はかかる)で一躍有名に、て話で、鈴木さんにまた「鈴木さんはいつもめんどくさがってますからね」などと話を振り、鈴木さん「見習いたいです」。高給取りで忙しいNHKの朝のメインキャスターが見習う必要ない…

SOLAさんがリツイート | RT

鈴木さんの家事しないいじりって「仕事は一人前、主婦としても一人前」を求める日本の縮図と化してる。毎朝7時にテレビに出てる人が、「旦那さんのお世話」なんてできるわけないやろと

SOLAさんがリツイート | RT

@asty_md 野次は飛ばさないだろうけど順番間違えてたら△にする理由をじっくり伺うよ。かけ算の順番について同じような経験をした。数学者黒木玄さんのサイトに面白い例が山ほどある。@fuka_fuka_mfmf

SOLAさんがリツイート | RT

それか!(指ぱちーん) RT @moe_zou 「さわ るな」って、キケンな感じが!!!!! RT @kosukesa: 一歳児の名前を聞かれて教えると由来を尋ねられたりするんですが、そういえば俺がもし女の子だったら「るな」と名付けられる予定だったらしいんですよ、オカンによると。

SOLAさんがリツイート | RT

@w_r_sola 04-23に入ってから100ポストに到達しました!(現在およそ106ポスト)


知らない番号から「不動産投資の件でうんたらかんたら…」と電話かかってきたから、「おめでとうございます!貴方は1万人の中から運良く選ばれたスッポコニャーゴです!」って言ったら言い終わらない内に電話切れてた…

SOLAさんがリツイート | RT

マヨネーズのストックがないというピンチを迎えていましたが、このレシピで無事つくれました。レモン汁も少し加えて、おいしくできたよ。
cookpad.com/recipe/468117

SOLAさんがリツイート | RT

私は、STAP細胞をこの世から抹殺する指令を受けている団体のメンバーではありません。また、そうした指令を受けている団体の存在は知りません。(あるのか?)
それと、私がiPS研究グループから依頼を受けてiPS細胞の利益の為に働いているというのも荒唐無稽です。(アホらしい…)

SOLAさんがリツイート | RT

興奮して背中毛立てながらもお持ち帰りしようとしてるのがまたw>RT


Stage Bright買った。なうぷれいんぐ まーしゅけなーだ♪


@maymay39 「もう権利つけたんだからね!あげないからね!!」


マヨネーズのストックがないかなしみから脱するため、初めてマヨネーズをつくってみようかな。おいしくできたらお知らせします。

SOLAさんがリツイート | RT

あきぴょんもう帰ってくるけどいつもより早すぎて晩ごはん全然思いついてない。今日のおかずはマヨネーズです。

SOLAさんがリツイート | RT

さわせんせいのお名前候補の話見て、姓に「○○かど」とつく女の先生が「子供が女の子なら絶対『れみ』にする」って息巻いてたの思い出したけど、よく考えたらあの先生お子さんいないし当時はそもそも結婚するような話もなかったw
その後どうなさってるかな、楽しい先生だったけど。


大垣・マンガ「聲の形」舞台訪問 - Togetterまとめ togetter.com/li/655873
話に出てくる地名から岐阜辺りと思っていたけど、まさかの地元。これだけ見慣れた風景が使われていて気づかなかった自分…orz
大垣市はコラボポスターでもつくると良いと思う。

SOLAさんがリツイート | RT

.@sora_papa さんの「大垣・マンガ「聲の形」舞台訪問」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/655873


ところでADSL回線にしてから家電着信で回線落ちる現象はどうすればばば


すぐ復帰はするんだけど、オンライン作業やってる最中だとものっそ萎えるんよ。ゲームもだけど。


これ以前にも回線切断頻発してたことはあったんだけど(ADSL以後)、無線→有線に切り替えて頻度下がったんだよね。で、落ちる要因が一つははっきりした。しかし解決法がわからない。むぅ。


むしろ光に戻したいけど確かこれ2年縛り。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。