firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

1月4日(金)のつぶやき その1

2013-01-05 02:25:14 | 雑記

料理に限らず、愛って行動だと思うから、行動がなければ愛を感じられなくて当然じゃないかな。

SOLAさんがリツイート | 1 RT

行動がないから愛がないのか、愛がないから行動がないのか。


いやしかし巧い表現。「愛は行動」


よくある質問:嫁のメシがまずい まとめwiki sabacurry.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%88… 「彼女手作りだと思ってたウマイ料理・弁当・お菓子は、母・兄弟・店などによる偽装食品でした」


ああ、主婦板とか家庭板あたりで「コトメ(小姑)に弁当やお菓子を作らされて、それはコトメが自分で作ったことになってる」ネタ結構見るけど、引っかかっちゃう人結構居るんだなあ。


ちなみに2ちゃんは見る専です。というかプロバイダ変えたら書き込みできません。なんかほぼ常に規制されてんの。


ごく稀に解除されてる時もあるみたいなんだけど、滅多に遭遇しないってかもう諦めてるから書き込む気にならない。専ブラもポイした。


オッカヽ(・ω・。)ノイモイモヽ(。・ω・。)ノホックヽ(。・ω・)ノホクー♪


…まだあったんかこの顔文字…www


タッダヽ(・ω・。)ノイモイモヽ(。・ω・。)ノホックヽ(。・ω・)ノホクー♪


福一事故が不可抗力なら政府や東電の責任は問えないし、不可抗力でないならば回避は可能であった、つまり、防止することが可能なのだから反原発の決定的理由にならないはずなんだけど。

SOLAさんがリツイート | 48 RT

死亡事故だと「人殺し」と罵られる。RT @logout1978: 「交通事故ってのはねぇ、善良な一市民が急に犯罪者になっちゃうから怖いし、悲しいんだよね」…交通畑が長い警察官の人の言葉。

SOLAさんがリツイート | 12 RT

Twitterを4日離れてわかった。ツイ禁するにはまず、1.スマホ/iPhoneのTwitterアプリを残らずアンインストールすること2.もちろんwebからもログインしないこと3.呟きさえしなければ、TLを覗くくらい許されるなんて思わないこと#有益なことをつぶやこう

SOLAさんがリツイート | 51 RT

ツイ禁なんて電波も届かない山奥に行けばすぐできるじゃまいか。(素)


というか携帯不携帯常習犯のわたしに死角はない!


携帯忘れるとね、おさいふケータイが使えないのと、時計見れないのと(腕時計をする習慣はどこかに忘れました)、夫が何か思い出してかけてきたときに「目wwwのwww前wwwでwwwwなってたwwwww」ってなるぐらいのデメリットしか感じてない。あ、あと携帯のカメラ機能が使えないことと。


スタレビの「Blue Fashion Street」 と、槙原敬之の「花水木」 あのへんがわたしの底流にある恋愛観。たぶん。


@hosikuzugtr 割と初期のアルバムにはいってたよ。三谷さんヴォーカル曲。


今回のB・O・N・Dでも「肝心なことは」が好きだし、割と寺田さんの歌詞が合うのかも。


あ、ブラペも寺田さんだっけ!


わが子を介護って大変だねって、友達に言われたけど私は育児をしているんです!!障害児の母はわが子を介護しているように、見えるだろうけど介護じゃなくて育児ですよ!!障害児は育児じゃないの??人間の固定概念って怖いね。障害って聞けば介護だもんね

SOLAさんがリツイート | 10 RT

支援と介護の線引きってどこにあるんだろうね?


「Blue Fashion Street」 「花水木」 どっちも別れの歌、恋が終わった後の歌なんだけどね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。