firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月5日(月)のつぶやき その2

2012-03-06 02:22:49 | 雑記
15:24 RT from Togetter (Re: @ikeda_kayoko
@ikeda_kayoko @hsymsr @sumikokyotani 体内のカリウム40から出る放射線を体の外まで飛ばしてますよ。人間は誰でも放射線源です
菊池誠さんのツイート

15:24 RT from Togetter
体内のカリウム40から出るガンマ線が体外に放射されるからこそ、ホールボディカウンターでカリウム40が検出されるわけで
菊池誠さんのツイート

15:26 from Togetter
.@tvk_yokohama さんの「菊池誠 vs 女性翻訳家」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/267682

15:27 from Janetter
女性翻訳家っていうから一瞬わら人形メーカーの人かと思ったけど別人でした(は

15:28 RT from Janetter
「やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている。」(明石家さんま) #meigen
元高校教師@Hiromi Atsutaさんのツイート

15:40 from Tweet Button
鉄道マンの「不注意で電車に轢かれすぎ!」 [月刊チャージャー]charger440.jp/hukumen/vol64/… #y_charger

16:10 from Tweet Button
これが認められるとしたら、アスペルガー症候群も川崎病も改称しないといけないってことになるのかな?/「ノロって呼ばないで」 野呂さん、ウイルス改称訴え t.asahi.com/4q8t

16:12 from Janetter
まあ略称だからちゃんと呼べっていう話でもあるんだろうけど、つうとサポウィルスもサッポロウイルスに改称でしょかね。札幌市民から猛反対の悪寒。

16:14 from Janetter
別に既成の○○ウィルスなんかなくても、おいらは○○菌って呼ばれてただよ。

16:15 from Janetter
しばらく0ツイフォロワ削除し忘れてて公式に行ったら、一瞬息子の担任かと間違うようなプロフィールの方が紛れ込んでて焦るなど

16:15 from Janetter
ああびっくらこいた…

16:16 RT from Janetter
東京都が発達障害児の教室を全公立小中学校設置に着手。新年度に、4つのモデル自治体を設け、特別支援教室を設置。bit.ly/xEpZIT
五藤博義さんのツイート

16:20 from Janetter
[0ツイ垢]10代からやまぴいだーいすき(〃▽〃)?▽・エ・▽やまぴいそばにいる 【解説】ジャニオタか? #0ツイ垢

16:21 RT from Janetter
遅ればせながら「放射線医が語る被ばくと発がんの真実」を手に入れたんだけど…p.184 「福島の瓦礫や土をどこへ持っていくのか」の最後の部分で「その意味で、東京都が福島県の瓦礫を受け入れたのは素晴らしいと思います。」とか書いてある。 福島の瓦礫でも汚染された瓦礫でもないでしょ!
栗太さんのツイート

16:21 RT from Janetter
どこで誰が妙な間違いを広めているのかわかったもんじゃないと改めて… (悲)
栗太さんのツイート

16:25 RT from Janetter
今朝のとくダネの中継でキャスターが「見かけた方は一報を」と逃げたペンギンの特徴(大きさとか個体識別リングがどうとか)をフリップで事細かに説明していたら、スタジオの笠井アナが「特徴はどうあれペンギンを探せばいいんですよね」って言ったのまったくその通りだった
ほそいあやさんのツイート

16:26 RT from Janetter
去年の夏、石巻の避難所で、恐ろしい量の蝿を見た。子供達がそこで暮らして居るのを見た時の怒りと衝撃、忘れられない。蠅の温床になった瓦礫はまだあの地に山になっている。中越の恩を本気で返すのなら、行政は勇気を持って行動を起こして欲しい。#瓦礫受入賛成派の声を届けよう
Sattinさんのツイート

16:26 RT from Janetter
この被災地で大量発生したハエ対策について去年被災地の子供達向けに対策法の漫画を描かせていただいたんですが、現地で発生したハエのその量と危険性にゾッとしました。とてもじゃないが耐えられない…と正直思いましたね。また夏が来てしまう。いち早い処理を。 #瓦礫受入賛成派の声を届けよう
keiko(ゲート・オブ・つぶ餡)さんのツイート

16:27 RT from Janetter
バカじゃねーの。ほんとに困ってるときは乗せてくれるけど、いつでも乗せてくれるわけじゃないよ。 / “パトカー止め「駅まで乗せろ」 公務妨害疑い男2人逮捕 - 岐阜新聞 Web” htn.to/FAtze7
九曜さんのツイート

16:29 from Janetter
RT @kamozi: 会いたくて会いたくて震えるし歩くとき前屈みにもなる(パーキンソン病)

16:29 from Janetter
脂汗も出るわな…w

16:38 RT from Janetter (Re: @mogmemo
@mogmemo もうご覧になってるかも知れませんが、昨日の河北新報(宮城のローカル紙)の1面記事の電子版です。場所は無い、計画は頓挫、漁業にも影響etc 悲しくなります。 bit.ly/zqriHI
ゆきさんのツイート

16:39 from Janetter
なんで本棚を土鍋と空目出来るんだ

16:41 RT from Janetter
英語のワークのひどさを見て欲しい twitpic.com/8ruxci twitpic.com/8rux6p twitpic.com/8ruwzk twitpic.com/8ruwvb
やんでれをこよなく愛すうたさんのツイート

16:45 from Janetter
無筋培養(ただのデブ)

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。