firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

5月11日(水)のつぶやき その1

2016-05-12 02:51:35 | 雑記

学部のころ、先生が「遊ばなきゃいけないよ。遊ぶってことができる人は少ないんだよ。ふざけるのは誰にでもできるけど、遊ぶってのは考えなきゃできないんだよ。君らはふざけてるだけだ。遊びなさい」って言ってて、今から思うとわりと真理だった。

SOLAさんがリツイート | 5802 RT

「消防署のほうから来る消火器売り」に通ずるところのある話ですねw RT @konkazue 「職業を尋ねられて『マスコミ関係』と答える人の9割は新聞販売店勤務」という話を思い出すなど

SOLAさんがリツイート | 16 RT

からあげクンホイミ味買って帰ったら母も欲しがって、別のローソンに行ったんだけど、レジの横にこんなものが並んでいた pic.twitter.com/CzCbyHr64i

SOLAさんがリツイート | 1674 RT

せっかく忘れてたのに…(きもいものをみた


子供の無知につけ込んで写真撮影し許可も得ず展示販売したクズ共への批判と、自分や他人の性を大切にするために行われた性教育が政治的弾圧に晒された事件が、同じ場所からの批判や弾圧に見えるのか。頭も目も腐りきってるな。 pic.twitter.com/or8lsPY2nH

SOLAさんがリツイート | 68 RT

弟「母さん、ついでにいろはすも買ってきてー!」
母「わかったー、(買い物)メモに書いとくー」

母「いってきまーす」 pic.twitter.com/keUQik0s43

SOLAさんがリツイート | 9290 RT

「ささみは生で食える!」と書いてる人、けっこういますねえ…

鶏肉は生で食えない肉の一つです。
かなりの確率でカンピロバクターという菌が付いてるし、こいつは腹を下すばかりでなく後日ギラン・バレー症候群という別の病気(かなり重症)を引き起こすこともあるので、食ったら危ないと思って。

SOLAさんがリツイート | 5784 RT

あるんですけどね、今時はシカ肉を生で食わんのと同じ理由(=感染症を拾う)で『食っちゃ駄目よ』とお伝えする時代になりました。
カンピロバクターの事が全く知られてなかった頃なら別ですがねえ… RT @minilatalk 鶏刺しってありますよね、食べたことないけど

SOLAさんがリツイート | 47 RT

@u_snow_i 一般論で話すと、感染が慢性化したり、肝炎による肝障害が不可逆だったりしたら長らく不便する事になります。
急性肝炎も侮れませんし。

で、鹿は肝炎ウイルス保有してる個体がいるので、火を通して食べるよう勧めてます。

SOLAさんがリツイート | 5 RT

子どもの頃、母の私に対する怒り方が尋常じゃないので親戚が母をたしなめたら家に帰ってから「お前のせいで私が恥をかいた」と歩けなくなるくらい棒で叩かれた。
その経験があるから道で折檻されている子を見かけても黙って通り過ぎるしかない。ああいう時、どうしたらいいんだろう。

SOLAさんがリツイート | 845 RT

映画撮影のため11歳でヌードになったブルックシールズも、母親にヌードを撮られていたエヴァ・イオネスコも、大人になってから母親を訴えてる。それは母娘の関係が悪化したからなんかではなくて、大人になってはじめて自分が「児童ポルノを撮影された」という衝撃的な事実を認識したからだと思う。

SOLAさんがリツイート | 677 RT

酸素水も水素水も古い!
これからは王水!!
王水に10円玉を漬けるとなんと!
無くなる。 pic.twitter.com/U2V6XbDrb3

SOLAさんがリツイート | 12079 RT

アートと称して物議をかもす微妙な行動に出るタイプの人は騒ぎになると「社会をうごかした」と勘違いするわけで、これはつまりゴキブリが出てキャーと悲鳴があがったらゴキブリが「人の心を動かした」と言うのに近いので、RT言及とかせず丸めた雑誌で叩きつぶして静かに忘れる意外の対処はないと思う

SOLAさんがリツイート | 751 RT

おたくらは「販売元によると、水素水の効能はある!」って言うばっかりで、僕らは「その販売元大丈夫なんか?」って言ってんですよ。

SOLAさんがリツイート | 6 RT

ネコ、とりあえず落ち着け!
そこまでビビるならば、最初から近寄らなければよいのにw
#gifrock
gifrock.com/?p=452 pic.twitter.com/586vpoeczM

SOLAさんがリツイート | 605 RT

あのお方は一体人生の何割をストーキングに費やすんでしょうな。


冬に予定している写真集用の撮影をしてきました。マクロレンズを使って縫い目の質感までわかるように撮ってもらったので、衣装の細部の細部までじっくり見ていただける一冊になるかと思います? #乙嫁語り photo:@airmaker pic.twitter.com/MwOdoY8PBI

SOLAさんがリツイート | 1465 RT

『電源プラグ抜けてませんか?』と指摘すると『そんなわけないだろ(憤怒)』となって確認もしない人がいるので『まずは電源プラグを一度抜いて刺してください』と言うことで『やってみた!治った!(最初から抜けてたとは言わない)』となるみたいな話、こういうのを無限にまとめた本が欲しい。

SOLAさんがリツイート | 6362 RT

先輩経営幼稚園の園長は「延長保育のママが遅れてきて『〇ちゃんさみしがっていました』とのイヤミを言いたいのはわかります。でもそれはあなたの無能を懺悔していることなのよ。『私は子どもをたった3時間も楽しませてやれませんでした』ってね云々」と言っていた。

SOLAさんがリツイート | 128 RT

あー。
長男・長女の時に散々遅れて毎度毎度言われてましたわ…
「かわいそうだから」とも言われた。
保育所ってそんなかわいそうな場所なの?って今なら思うけど。


自分が子供の頃って、むしろ自宅以外の場所はパラダイスだったからなあw
自宅が酷すぎたのもあるけど。
だから早く帰りたくて「かわいそう」な子供の「かわいそう」さは、いまいちピンとこないんだよね。


子供に声を掛けて写真を撮ることが出来なくなってしまったのは、まさにこの「声かけ写真展」を主宰するような輩のせいであるにも関わらず、それを堂々と「古き良き時代」と言って自己正当化できる神経に、一周回って驚きを禁じえないな…

SOLAさんがリツイート | 271 RT

娘の保育園の理事長先生が
「保育は科学。子どもたちへの関わりには必ず根拠がある。そして、保育士には説明責任がある。だから、専門的な知識と経験が必要です。」と繰り返し言っています。 twitter.com/tamymita/statu…

SOLAさんがリツイート | 241 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。