firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月6日(火)のつぶやき その3

2012-03-07 02:20:30 | 雑記
17:29 from gooBlog production
性暴力被害の記憶と、その中の何が問題だったのか、の話。フラバ注意。「フラッシュバック」 blog.goo.ne.jp/firefly_/e/f2b…

18:31 RT from TweetDeck
あれだけ「公務員削れ!」と騒いでた連中が、「国家公務員採用 4割超削減目指す」の報道を見た途端、「若者の雇用がなくなる・・・!」と騒いでる件。あんたら、本当に目先の事しか考えないで叩きまくってたんだな。。。。
hasuiさんのツイート

18:32 RT from TweetDeck
「私が気になる今日の番組」をご案内する前にお願いです。「東日本大震災」について振り返る番組には、見るのが辛い映像がたくさん流れます。特に、悲しい思いをされた方にとっては、一部の映像でも、色々と思い出して胸を痛める可能性があります。どうか、無理にご覧になろうとなさらないでください。
NHK広報局(NHKについてユルく案内)さんのツイート

18:35 RT from TweetDeck
全国から集まったトップレベルの合唱団が、中学校、高等学校、一般の各部門で競い合う「第5回声楽アンサンブルコンテスト全国大会2012」が平成24年3月22日(木)~25日(日)に福島市音楽堂で開催されます。チケット好評発売中!pref.fukushima.jp/bunka/seigaku/…
福島県さんのツイート

20:53 from TweetDeck
パッチ #女子についてた酷いあだ名 ラクダ色のあいつ

20:54 RT from TweetDeck
日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう、というのは本当かとインド南北東西出身者が集まる我がチームに聞いてみたら、なにそれ?という反応だった
Akemi Y. Purushothamさんのツイート

20:54 RT from TweetDeck
俗流比較文化論と謂うのは、高確率で嘘が混ざる。
knt(黒猫亭)さんのツイート

20:55 RT from TweetDeck
そんなに人員余裕があるならもう少し拡充して欲しいとこ、たくさんありまっせ。未だポリオの不活化ワクチンすら導入できない医薬品の審査、児童虐待に歯止めのかけられない児童相談所の人員etc./公務員採用4割超削減方針 09年度比で 野田政権 t.asahi.com/5sv2
木野浩一さんのツイート

20:55 RT from TweetDeck
「アメリカでは」とか語っているアメリカ人が、アメリカの山本太郎みたいな人間でないとどうしてわかるんだ。
knt(黒猫亭)さんのツイート

20:56 RT from TweetDeck
キース・リチャーズ 2/27死去の情報はガセ情報 3/2に生きてる keithrichards.com/news/
小西 一星さんのツイート

22:17 RT from TweetDeck
『これまで日本人が食べてこなかったシカを』、馬鹿な、古来、肉は「しし」と呼ばれていたが「鹿(しし)脅し」でも判る様に「しし」とは主に鹿とされてる。 食ってたんだよ、ご先祖も。 / くまもりNews kumamori.org/news/blog/2012…
クロイヨシツネさんのツイート

22:18 RT from TweetDeck
ちょうどいい折だから宣伝しておこう。日本の食肉文化に関する考察。/pork,pig,hog kuronekotei.way-nifty.com/nichijou/2007/…
knt(黒猫亭)さんのツイート

22:19 RT from TweetDeck
大変お世話になっているOTの先生より、「4月から臨床実習(8W)が急にキャンセルになったのでお願いできないか」と相談がありました、大変こまっている様子、なんとか力になりたい、しかし、当院の受け入れも難しく、だれか今回に限り実習(OT)受け入れ頂けないでしょうか?
tomokiyoさんのツイート

22:20 RT from TweetDeck
メモ:もぐ類は体色を変化させて擬態できる。
片瀬久美子さんのツイート

22:20 RT from TweetDeck
まさに RT @involving_layer: @h_okumura @mogmemo 「自分を大切にしない」という態度から「リスクのある職業を選ぶ」「体に悪い生活習慣にハマる」の両方が導かれるので、因果関係はなくても相関はあって当然ですね。トラック野郎の月間運転時間なんかと…
Haruhiko Okumuraさんのツイート

22:24 RT from TweetDeck
理系なので文章かけませんって人は理系に対する侮辱なので、無理系ですと名乗ってください。
みけろFX - そろそろ独立さんのツイート

22:26 RT from TweetDeck
最近買ったAndroid端末にLINEを入れてみたら「友だち追加」に知らない名前がズラリ。2台目なので電話帳登録は0件。これはwwwこの番号の前の持ち主の友達じゃないか?大丈夫?これ。
Yusuke Umakawaさんのツイート

22:27 RT from TweetDeck
かつて戦場に東スポをまいたところ、いがみ合っていた両軍が互いに戦意を喪失しやがて戦争が終わったそうです。そのころから東スポは別名「ピースメーカー」と呼ばれています RT @akune_kuro: 軍事用東スポの方が全然怖い
東スポ芸能さんのツイート

22:28 RT from TweetDeck
ど う や ら 日 本 に は 3 月 11 日 生 ま れ の 人 が 誕 生 日 を 祝 う の を 不 謹 慎 だ と 言 う 輩 が い る よ う で す
かさゐぴょんさんのツイート

22:31 RT from TweetDeck
RT希望】手芸好きさん必見!子供たちに配る手提げバックを作製するボランティア募集! shinsai.yahoo.co.jp/volunteer_db/d… Yahoo復興支援サイト!"
夏月さんのツイート

22:31 RT from TweetDeck
レッスンバック作成して頂ける方募集、 紙芝居プロジェクト2000!震災の事と顔も知らない誰かに助けてもらったこと、人の優しさや思いやる気持ち忘れずに次の世代に繋げてほしい」その思いを込めて支援者の手で一つ一つ作られたレッスンバックにお菓子や文房具を入れて、子供に配っています。
夏月さんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。