firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

5月13日(水)のつぶやき その3

2015-05-14 02:57:20 | 雑記

「日本人なら神社仏閣に放火しない」系の話、織田信長や平清盛を持ち出すまでもなく、金閣寺という昭和の例がな…… pic.twitter.com/zIx4EqI9Vt

SOLAさんがリツイート | 999 RT

(たまに地元のコたちと飲むと、「女が大学なんか行ったら生意気になる」「嫁の貰い手がなくなる」と言って娘の進路を塞いでおきながら、結局老後はその娘の稼ぎの世話になってる親に対するグチが溢れ出してエグい)

SOLAさんがリツイート | 374 RT

文鳥なりのセクシーポーズ。 pic.twitter.com/1Y3aofihUx

SOLAさんがリツイート | 2 RT

子どもたちが何やら揉め始めたので割って入ったら、長男に「今ケンカしているんだから!ママはあっちいって!」次男にも「ママ、あっちいって!」と言われた。仲良いな。

SOLAさんがリツイート | 4 RT

この人のレポート自体より、普通に書かれてるこのパーツが気になって仕方ないwwwwww pic.twitter.com/p27kmDkTlE

SOLAさんがリツイート | 23 RT

TLに流れてきた台風対策松岡修造てるてる坊主を見て、信仰はこうして形になっていくのかと感動している。今は冗談半分でも100年後は修造の天満宮的なものが建ってるかもしれない。どこかで文献が混ざって跡部様あたりと合体して新しくテニスと太陽の神が生まれてるかもしれない。ロマンに満ちてる

SOLAさんがリツイート | 6136 RT

デマはよくないな>「不妊体質や、流産しやすい体質をもたらすものであるなどのリスク」
twitter.com/costarica0012/…

SOLAさんがリツイート | 8 RT

@ruriko_pillton むしろ不妊治療でも使われてますよね、中用量もマーベロンなんかの低用量も。

SOLAさんがリツイート | 3 RT

夏の風物詩(鳥クラスタ的に) pic.twitter.com/RxPYsAQlFi

SOLAさんがリツイート | 20 RT

連休終わりごろにお好み焼きで舌を火傷したのが未だに痛い。もんじゃは平気だったのになんでお好み焼きで…


妊娠を女性自身が主体的に防ぐ手立てがあんまりにも遠ざけられてて、自分の身体の知識も教えて貰えなくて、なおかつ無知で妊娠してしまったら、中絶しないと生きていけない社会環境があって、それで中絶したら子殺しって蔑まれるんやで。女の人生ってなんや?って言うのは今も脈々と続いてるんやで!

SOLAさんがリツイート | 82 RT

息子の話を聞いていると、どうやら息子にとって母は「困った時に颯爽と駆けつける」的なイメージで見ているらしい。あと車とワンセット。

1 件 リツイートされました

要は景気が全てなんですよ。政治家ならとにかく景気回復に邁進するべきなんですよ。公務員や正社員を叩けとか、脱成長で清貧を目指せとか、そんなこと言う政治家は生ゴミなんですよ。

SOLAさんがリツイート | 281 RT

うちもありました~日本文学全集!ハードカバーで全30巻ガラス棚とセットwww
親に聞いたら「昔飾るのが流行ったから買った」って何だその頭空っぽな見栄っ張りは??しかも各作家代表作悉くハズす内容!酷いにも程がある! twitter.com/fluor_doublet/…

SOLAさんがリツイート | 4 RT

俺んちは、NHK 。本は五本の指でお釣りがくるw twitter.com/fluor_doublet/…

SOLAさんがリツイート | 3 RT

うちは「ひみつ」シリーズと百科事典と辞書の類な。科学探究心よりも活字中毒に育ちましたが。


柳生真吾さん死去 NHK「趣味の園芸」で司会 - 朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH59…


母「あんたパズドラなんかに12万もつかったの!?」
俺「使ってないけど」
母「クレジットカードの明細に書いてあるから隠しても無駄よ!」
俺「ん?いやこれドスパラ。パソコン買ったの」
俺母「…」
母「パズ「ドスパラ」

SOLAさんがリツイート | 4261 RT

なんつか、こう、あんまり「感染症の怖さ」を喧伝するのは気が進まないのだけど、狂犬病に関しては、YouTubeで"Rabies"とか"Rabies dog"あたりを検索して、一度見ておくのもいいと思うんだ(どれも割とショッキングな映像なので注意

SOLAさんがリツイート | 20 RT

また妹作のへんなもん送られてきた pic.twitter.com/klVlgKcGbB

SOLAさんがリツイート | 12765 RT

すき家が各店に「無断ツイート禁止」を文書で通達

店員が文書を撮影

ツイッターで公開

ワロタwwwww pic.twitter.com/mSICIA41kB

SOLAさんがリツイート | 940 RT

普通、これだけの仕上がりでステージ上がってたら、結構フラフラな状態なはずだけど、ネタをやりつつこのカーフ。休む間も無くメディア対応して、本当に凄いわ #ボディビル #春日俊彰 pic.twitter.com/wfcMBivzGK

SOLAさんがリツイート | 5857 RT

春日は本当にガチでした。なんか悔しいけど、尊敬する人→春日になっちゃった。本当よくここまでお笑いやりながらできるわ~ #ボディビル #春日俊彰 #マッスルフォトグラファー pic.twitter.com/J7331wbkhL

SOLAさんがリツイート | 2028 RT

彼が昨日やったのは、ボディビルっていうアートだわ。
#ボディビル  #春日俊彰  #マッスルフォトグラファー pic.twitter.com/ILQI1e4YoC

SOLAさんがリツイート | 723 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。