firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

6月7日(火)のつぶやき

2016-06-08 02:54:06 | 雑記

.@funnypainter さんの「スイッチサイエンスさんが販売する【無駄な】抵抗コースターがほしいかも・・・」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/984292


「盗んだバイクで走りだす」より 「諦めなければ夢は必ず叶う」とかの歌詞のほうがよっぽど害がある

SOLAさんがリツイート | 609 RT

最近「あまり親しくない相手との会話は忘れる、消すイメージ持つ」のが大事だなぁと思う。覚えたままだとその人のフォルダが出来て普段でも言葉が引っかかったり気になったり自己反省会など面倒になるから。忘れるのはなかなか難しいけど、黒板消しでさーっと消すイメージでなるべく忘れるようにしてる

SOLAさんがリツイート | 6 RT

ずっと人間関係保つためには相手の情報や会話パターンしっかり覚えてって思ってやってたんだけど、基本の会話パターンや会話の技術覚えて学んでおけば、世間話や雑談等は会話内容忘れたほうが良い場合多い気がするんだよね。まあ忘れるのは私には難しいから奥に仕舞って放り投げる感じなんだけども。

SOLAさんがリツイート | 5 RT

ホタルがいれば人が来る、コイがいれば川を大事にする、放流すれば魚が増える、と信じている人たちが仕切っている間は、地域固有の生物相は失われるばかり。子供たちのため、と言うならそれらはすべて止めにして、最新の知見を勉強して、今いる在来のすべての生物を包括的に残すための努力をすべき。

SOLAさんがリツイート | 414 RT

これめっちゃウルトラソウルのリズムで言える pic.twitter.com/zsfvBLreWG

SOLAさんがリツイート | 55357 RT

お・こ・の・み・ソース!ハァィッ!!


また甲状腺がんの話題が騒がれているので貼っておきます。 pic.twitter.com/S6r1siuYHi

SOLAさんがリツイート | 152 RT

生理中にイライラしたり正常な判断ができなくなると思ってる人いるけど、どっちかというと生理中は痛みに苦しむのがメインで、イライラや判断力低下は月経前症候群の症状なので、ご存じない方はこれを機に認識を改めてほしい。30代くらいで更年期心配してくる人もいるけどそれもたいてい月経前症候群

SOLAさんがリツイート | 886 RT

こんなときでもジュテームなんだな! twitter.com/tagagen/status…

SOLAさんがリツイート | 18 RT

中央郵便局から電話があって、荷物が配達されないで戻って来てるのでそちらの名前を教えてくれ、と。おかしいと思った母がどこからの荷物なのか尋ねたら電話を切られたらしい。最寄りの郵便局に電話してみたら最近そういう電話が増えてるそうです!私は知らなかったけど皆さん気をつけてー!

SOLAさんがリツイート | 31347 RT

日本郵便というところから大学のアドレスにウイルスを仕込んだスパムが連続して飛んできた。件名は「[日本郵便]出荷依頼完了のお知らせ」。実在するのは「日本郵政」だからね。

SOLAさんがリツイート | 57 RT

仏壇のじいちゃんに挨拶した?って出る前にマッマに言われて、仏壇に挨拶したらいいのか墓に挨拶したらいいのか…って言ったら、
「仏壇はタブレット、墓はデスクトップ、おじいちゃんはクラウドに保存されている。今からデスクトップをアップデートしに行く」と言われてなんか納得した。

SOLAさんがリツイート | 15842 RT

「Windows10にようこそ!」
お墓まいり中にも関わらずアップグレードがはじまるおじいちゃん。
twitter.com/Motosuzukisan/…

SOLAさんがリツイート | 62 RT

自然派の友達に「おまたぢから、って知ってる?」と聞かれて、月経力やら経血コントロールやら紙ナプキンが子宮を冷やすだとかの謎ワード連発に(え?え?)と頭がついていかなかったんだけど、最終的に「おまたマスターにもなれるよ」って言い出したから、それは別にいいかな、って遠慮しました。

SOLAさんがリツイート | 45 RT

「私メリーさん。今あなたの後ろにいるの」「開国のため?」「それはペリーさん」「ちょっとお茶目な女の子?」「それはサリーさん」「東京タワー読みました!」「それはリリーさん」「ミスドで売ってた?」「それはカリーパン」「君の手で切り裂いて~」「遠い日の記憶を~♪それはメリッサ!もう!」

SOLAさんがリツイート | 1006 RT

LANケーブルとかいろいろ通ってるところにこの前まで無かった紫色のケーブルが増えてて何のケーブルだろうと思ったら長芋のツタだったw pic.twitter.com/E88icPuXHi

SOLAさんがリツイート | 15320 RT

婚約相手の親による「ネット炎上したひとと結婚させるわけないでしょ」論に対して、勇者の方々よりこのようなご意見が寄せられた次第 pic.twitter.com/Nk58byrtZ5

SOLAさんがリツイート | 274 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。