firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

2月20日(月)のつぶやき その5

2012-02-21 02:30:14 | 雑記
18:44 from Janetter
アントン・ハイセルからwikipediaのアントニオ猪木氏のページに飛んだら、今日が彼の誕生日らしい。69歳。

19:04 from Janetter
昨日の件 togetter.com/li/260513 の大学教授とかいう人の本に、レビューが17件もついている。うち昨日の騒ぎの前についたものが6件、てことは11冊も売れたのか。おそるべし炎上マーケティング。

19:04 from Janetter
いや、読まずに祭りに参加しちゃったのも混ざってそうだけど。

19:10 RT from Togetter (Re: @def110dcpu
@def110dcpu @powerpc970 @asunokaori そして、今回の大震災で思ったのは、人というのは時代が変わっても変わらないなと思ったこと。結局歴史は繰り返して反省も無かった。放射能汚染物資より、無知な人の方が明らかに汚染を撒き散らしていると思いますよ。
はなごんさんのツイート

19:11 from Togetter
.@powerpc970 さんの「ツイッターで知り合った仲間達と大騒ぎしてると楽しいよね」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/247621

21:55 RT from Togetter
「うちの近くに瓦礫を持ってくるなー!」ってことは、「他の場所に瓦礫を押し付けるのはOKだー!」って言っているのと、同じことなんじゃないの??地方に原発を押し付けてきたのと、同じ構造だと思う。
Kino Toshiki 木野トシキさんのツイート

22:07 from Janetter
ニラニラまつり 初日はニラたっぷりのチヂミにした。ハクション大魔王のハンバーグばりに一皿に積み上げてわしわし食す。

22:09 RT from Janetter
コープふくしま専務理事の野中俊吉氏も「検査体制が充実したとしても、『ゼロ』を追い求める人たちは、1ベクレルでも検出されれば手に取ることはないだろう」と消費者の気持ちを察して落胆する。 WEDGE Infinity(ウェッジ) bit.ly/zLBDZr
すわきちφφ★さんのツイート

22:10 RT from Janetter
【正解】「博論の提出期限を1ヶ月間違えたことに気づき大急ぎで書いていた」。 RT @nobody2knows: Q「このときの著者の気持ちを答えよ」 RT @ynabe39: 「性格とはなんだったのか」の一部が大学の国語の入試に使われたらしくその連絡がきた。…
渡邊芳之さんのツイート

22:11 RT from Janetter
急募★オーレッド宍戸勝様が立川で特撮バーをオープンするにあたり特撮オタクの女子従業員を探しております、フォロワーの方で希望する方いたら私まで連絡下さいm(__)m
まどか★バトルリュウキュウさんのツイート

22:11 RT from Janetter
柔道導入9割近く 中学で武道必修化…岩手 - 読売新聞 bit.ly/xTauOh #judo
柔道ニュースさんのツイート

22:12 RT from Janetter
「今年夏に原発の稼動がゼロで一昨年夏並みの猛暑となった場合、火力発電の積み増しやガスタービンなど緊急に設置できる設備を最大限上積みしても7%の供給不足」(「エネルギー・環境会議」昨年11月時点の予想) / “関電高浜停止で「原発ゼロ」…” htn.to/55S4U8
九曜さんのツイート

22:13 RT from Janetter
就労移行施設の利用条件に「安定して通所できる」はナンセンスだと思うんだ。対象が知的障害や言語聴覚障害、視覚障害なら話は別だけど。「働きたいけどうまく起きられない、身だしなみや体調を整えられない」って人はどこで支援受ければいいの?(多分続きます)[twiccaより]
山田美軽(やまだ びがろ)さんのツイート

22:13 RT from Janetter
よしんば首からくるうつ病が中にはあったとしても、この人のせいで台無しだ。[日本新型ウツ病学会(松井孝嘉学会理事長)が提唱する「頸筋症うつ」とは? d.hatena.ne.jp/NATROM/2012022… ]。
なとろむさんのツイート

22:14 RT from Janetter
"ベトナム戦争の北爆の際、米軍は色覚異常者を集めて色盲部隊を編成し 爆撃機に搭乗させた。 健常者の眼を欺くベトコンの迷彩カモフラージュは色盲部隊に通用せず..." tmblr.co/Z_AfRxGjKaur
ちょむ子ちゃんさんのツイート

22:15 RT from Janetter
腸造血説および癌は浄化装置であるという説に基づいた治療はお勧めしません。そのやり方で乳がんの完治を目指した稲田芳弘氏は、「骨の激痛、その果てのガン性骨折、胸水が溜まっての呼吸困難etc...」の挙句、永眠されました。 togetter.com/li/260379
なとろむさんのツイート

22:16 RT from Janetter
ピザやケーキを放射状に切るのは「西洋風」なイメージだが、知り合いの南米人のパーティーで丸いケーキに最初に中央に豆腐大位の四角い切込みを入れ、それから周りを放射状に切り分けていた。「この方が公平に沢山分けられ、地元では普通」と言われた。色々な切り分け方があるのだなぁ。
ちきーた@モフ不足さんのツイート

22:17 RT from Janetter
劣悪な環境に育った者が罪を犯しやすいということが証明されるのであれば、犯罪を未然に防ぐために劣悪な環境そのものをなんとかしたいと思う。「劣悪な環境に育ったけれど罪を犯さない人もいる」では、こぼれおちてしまう人が必ず出てくる。人は弱いもの。
うしのりさんのツイート

22:18 RT from Janetter
がれき受け入れの障害になっているのは、反対運動です。少なくとも、「放射能」を理由に反対するのは、理にかないません。岩手県、宮城県の廃棄物に含まれる放射性セシウムの量は少なく、神奈川県や千葉県の廃棄物と同レベルです。
斗ヶ沢秀俊さんのツイート

22:40 from Janetter (Re: @AI_Hiyoco
@AI_Hiyoco 本当ですね。何事もバランスが大事だと、こういう混乱した状況を見ていると、切に切に思います。ただ、わたし自身は阪神で被災経験があるせいか、あのうずたかく積みあがったままのガレキの映像を見るにつけ、苦い思いをしています。

22:43 from Janetter (Re: @AI_Hiyoco
@AI_Hiyoco 故に、「冷静な第三者」的なスタンスは保てそうにないです。たぶん… 早く日本中が「日常」に戻れる日が来ることを願ってやみません。

22:44 from Janetter (Re: @jenuine
@jenuine アカヒレとかがヒレを目いっぱい広げて「オラオラオラ~~~ァ!」ってやる小競り合いのことかと…

22:47 from Janetter
他人様をヒス呼ばわりしておいてなんだが、自分も十分ヒステリックだな。自戒。

22:51 from Janetter
わたしが一自治体に相当するぐらいの土地持ちで金持ちだったら余裕で受け入れるのに。元自分ち・元誰かんち・元誰かの持ち物・誰かの遺品かもしれないもの…そんなもの目の前にうずたかく積み上げられて、普通に暮らせるわけないよ。それじゃいつまでも激甚災害真っ只中だよ。何とかしたいよ。

22:57 RT from Janetter
そもそもの選択の機会を増やすこと。「どれもイヤ」という選択肢を許すこと。そんなことから始めていきたいですね。RT @king1234stone: ええ。で、「でも知的障害の人や自閉症の人はその選択がわかりにくい」とよく言われます。  RT 「自立」とはつまり「自己決定」
そらパパさんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。