firefly

主にTwitterのログを垂れ流しています。
気が向いたら別の記事も書くかもしれません。

3月6日(火)のつぶやき その1

2012-03-07 02:20:28 | 雑記
00:21 RT from Janetter
Googleで「北大」で検索した際に候補として「北大路欣也」を出すのはやめて欲しい。虚を突かれて何を調べようとしていたかアタマから吹っ飛ぶので。
オマリーさんのツイート

00:22 from Janetter
「夫が」で検索した結果がひどい みたいなネタを見て「夫」「妻」でそれぞれぐぐってみたら「妻夫木聡」がやたら上位に出てきてずっこけたことならある。

00:24 RT from Janetter
祝再開のセレモニーがあったとのこと。随分掛かったが、よかったね / “時事ドットコム:洪水被害の空港、6日再開=4カ月ぶり-バンコク” htn.to/ofmQVU
九曜さんのツイート

00:25 RT from Janetter
職場のエロい中国人が一人で寂しいと言ってたから、「ダッチワイフでも買えばいいんじゃないすか?」って言ったら「所有済みヨ。あ、ダッチワイフはオランダ馬鹿した呼称ヨ。セックスドールて言た方が良いヨ。エロみんな平等ヨ」ってカッコ悪いけど、やたらカッコいいこと言ってた。エロは平等なんだ。
こふさんのツイート

00:26 RT from Janetter
うちの猫が超進化した pic.twitter.com/GxIr90k4
動物画像さんのツイート

00:27 RT from Janetter
雪で電車が死んでるのでバスに乗ったら優先席前で老婆と乳幼児連れ女性と松葉杖の男性が「座れ」「お前こそ座れ」とガチンコバトル。私はカバンにつけてた妊婦マークをそっと隠した。【第一回最強弱者決定戦in東京・不戦敗】ちなみに若者タッグが老婆を座席にパワーボムで沈める形で勝敗は決したよ。
mothさんのツイート

00:28 RT from Janetter
教会に連れて行くことだけが、特に信じておられる信徒さんの宣教とか伝道ではないと思います。神様を信じる生活を他者と一緒に暮らす中で過ごすことじゃないでしょうか。まあ牧師は教会教会って言いますが(責任あるんで)。大事なのは礼拝から出ていってからの生活のような気がします。
闇黒牧師(仮)さんのツイート

00:29 RT from Janetter
子「パパ見えないの?魔王がいるよ」魔王 「(´ω`)ノ」父「坊や、アレは影だよ」子「パパ聞こえないの?魔王が囁くよ」魔王「(*´ω`)一緒に遊ぼ~」父「坊や、アレは木枯らしだよ」子「パパが無視するから魔王がションボリしてるよ」魔王「(´・ω・`)」父「ご、ごめん」
さんのツイート

00:30 RT from Janetter
世界宗教というか救済論的な宗教の場合、助かる方法を教えないと基本的に相手はうっかり霊的に滅んじゃうんだから、友人知人を愛してればなおのこと必死にならざるを得ないでしょう、一般論として言えば。
j_ou noさんのツイート

00:33 RT from Janetter
り)3/11に全国各地で反原発デモ、パレードが行われるようで。どうしても3/11じゃなきゃダメなの?ツアーを組んで福島でデモをやるとか無神経すぎる。命日はお祭り騒ぎをする日ではない。3/11は被災地をそっとしておいて下さい。失われた1万数千人の尊い命に静かに黙祷を捧げさせて下さい
日美子@料理勉強中さんのツイート

00:33 RT from Janetter (Re: @chquita_
悪 霊 退 散 ! RT @chquita_: 私に金を使いたくないなんて、ずいぶん安く見られたもんだわ。というバブル世代の亡霊憑依。 RT hit1678: 「デートでクーポン使うことが云々」とかいうツイートを見かけて動揺している。安くあがったら褒められるんとちがうん?
Hit TKYM #3さんのツイート

00:39 from TweetDeck
#お前らの画像フォルダの中にある自慢のイケメンさん晒せよ yfrog.com/h42jaaybj ほい。

00:40 RT from Janetter
東日本大震災の発生から1年を迎えるにあたり、地球人のための重要な任務を遂行する都合で、しばらくの間ツイート数が極端に減ります。地震発生時の「まずは身の安全の確保を!」といったツイートも難しくなりますが、揺れを感じたらTwitterの画面を見る前に、落下物等に気を付けましょうね。
ガッツ星人さんのツイート

00:42 from Janetter
日中氷が溶けなくてツルハシで叩き割ってきたってのに、なんで今汗かいてるんだろう…やたら暑い。この部屋暖房入ってないんだけど。

00:48 RT from Janetter
破廉恥用はちゃんと商品名をハレンチコートにすべきですよね RT @Charz_red: トレンチコート=変態 のイメージがあるんだけど誰が悪いのか
つやったー@裸足男。さんのツイート

00:49 RT from Janetter
アルパ……誰だお前 pic.twitter.com/X2bTinoT
動物画像さんのツイート

00:51 from Janetter
もぐ@mogmemoさんっぽい… RT @animal_atsumal アルパ……誰だお前 pic.twitter.com/xhJ7gWsG

00:53 RT from Janetter
再@メディア各位 特集組むのは千五百歩譲るとして、子供向けの番組の時間枠はちゃんと取っておいてあげて。健常の子発達の子拘わらず「決まった時間に見たい番組が見れない」おまけに「怖かったときの映像が流れている」というのは実は大人が想像する以上に不安です。あまりにも残酷だと思うのです。
deepblue_0926さんのツイート

00:53 RT from Janetter
【再掲載・発達障害児の親などへ】出来るだけ、震災の映像を見せないであげて下さい。彼らは感受性が高く、フラッシュバックを起こしてしまうことがあります。そのフラッシュバックも並大抵の物ではないので、本人の意思で見せざる負えないときはネット画像や新聞など静的メディアを活用して下さい。
deepblue_0926さんのツイート

00:54 RT from Janetter
【親へ】もし、子供さんがいるなら3/11はテレビの情報から遠ざけてあげて下さい。それから子供が唐突に甘えん坊や赤ちゃん返りしても受け入れてあげて下さい。彼らなりの不安の表出なのです。全く気にしていないようでも結構心に残っていたりすることがあります。身体症状がでたら小児精神科に。
deepblue_0926さんのツイート

00:55 RT from Janetter
【精神疾患を抱えた方・抱えたことのある人】はっきり言います。報道、見ない方がいいです。特に寛解した人はこれで再燃したら元も子もありません。どうしても情報を知りたかったらネットや新聞などの静的メディアから知りましょう。
deepblue_0926さんのツイート

00:56 RT from Janetter
【発達障害当事者へ】どこ掛けても被災映像ばっかでつらいと思います。そんなときはいっそテレビ電源切って下さい。情報から離れてください。薬をお守りにして気に入った姿勢でリラックスしてください。そしてフラッシュバックが起きたら慌てずに薬を飲んで下さい。
deepblue_0926さんのツイート

01:00 from Janetter
ウツって以来、ただでさえ残念な記憶力がもっと残念なことになってるんだけど、これって割と普遍的なものなのかもねと、ふと。ま、こんな歳だし早めの老後が来たと思えば…ってそれじゃ息子に悪いなあ。

01:02 from Janetter
実年齢はどうしようもないけど、見たくれぐらいはどうにか取り繕う方向で…といっても、学校行事に肌のコンディション合わせられるようにならないと化粧も出来ないんだけど。

01:04 RT from Janetter
狭い世界のことで恐縮です。オウム事件のときはいまよりずっと怒濤のような取材を受けました。ほとんどすべてに誠実に対応しました。直接も電話も。「オセロ」中島さん。あまりにも驚く、呆れた取材が続いているので、これからはお会いした方には原則お答えすることにします。生意気ですみません。
有田芳生さんのツイート

by w_r_sola on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。