Finiteness Of Time

主にFXトレードの記録を投稿しています。

EURJPYエントリー早すぎトレード +32.7pips

2021-05-06 01:16:44 | トレード記録

はじめまして。兼業トレーダーのkz901と申します。

これから専業トレーダーになるべく、トレード記録を兼ねてアウトプットをしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが、先日行ったEURJPYのトレードを発表します。


2021/5/4 EURJPY

まずエントリーの根拠ですが、過去に何度も意識された週足ラインで、上昇が止まり4h足でダブルトップを形成。

その後、一気に下落しネックラインを割って来たのを根拠でネックライン付近でのサポレジ転換を狙って売りでエントリー。

決済は直近で意識されそうなレートが無かった為、更に前の4h足急下落の起点で行いました。

結果的にはプラスで終える事が出来ましたが、反省点の多いトレードでした。

反省点

  1. 期待値が低すぎた
  2. エントリーが早すぎた
  3. 分析ミス

エントリータイミングが早いのに期待値が低いというダメダメトレードでした。

ネックラインを割って上げ止まりを確認してエントリーしたつもりでしたが、目標まで届かず建値付近まで戻して暫くモミモミした後に下落していきました。

こうなった原因としては1D足のボリバン+1σの見落とし、4h足の調整2波を待たずにエントリーした事が挙げられると思います。どちらも初歩的なミスなのでしっかり改善する。以上。


初っ端から反省点の多いトレードでした。しっかり反省して次回に生かす!

 

それでは。finiteness of time



最新の画像もっと見る

コメントを投稿