阪急杯 ブルーショットガン

2006-02-27 23:40:32 | 写真
阪急杯は人気薄の本命ブルーショットガンが勝ちました。
単勝を狙いたかったですが、馬場が悪かったのでウインクリューガーからいって失敗しました。

最終レースも松永騎手がかち1400勝を達成し引退しました。

お疲れ様でした。

昨日は松永騎手のおかげで少し儲けさせてくれました^^

明日の予想

2006-02-25 20:21:11 | 予想
まずは中山から

中山11R 中山記念 G2 芝1800m
◎ダイワメジャー
○バランスオブゲーム
▲エアメサイア
△カンパニー、ハットトリック

ダイワメジャーは得意の中山でさらにG1皐月賞を勝った場所も中山。
展開もこの馬にも恵まれているがもし先行勢がいないので逃げてしまった時、直線失速しるのが心配です。

バランスオブゲームはG2になるといつも以上に力を発揮する。人気もないのでおいしい。7歳の高齢と休養明け(休養明けは強い)でないのと斤量は気になりますが、G1以外での中山の芝成績は連対率100パーなのでここははずせない。

エアメサイア(写真は秋華賞)は秋にかけ成長したが、今回初の中山と牡馬との決戦。展開も前残りなので追い込みのこの馬にとってはきつい条件でしょう。

カンパニーも去年後半成長が著しいですが追い込み馬なので印を下げました。

ハットトリックは本命のダイワメジャーにG1で勝っておりますが、わずかな差で今回はダイワより1キロ重いし、得意のマイル戦ではないのを考慮したら複勝圏も怪しい気がします。

結果○-◎-▲
G2のバラゲは強い。
馬連ですが一応馬券もとりました。
注目のエアメサイアもうまいこと前につけなんとか3着をキープしました。
次走牝馬限定戦なら中心に買えるでしょう


阪神競馬

9R すみれS 3歳OP 芝2200m
◎アドマイヤジュピタ
○マイネルアラバンサ
▲ナイアガラ
△ニシノロドリゲス
結果▲-○-◎
◎が勝つと思ったので当然はずれ


10R なにわS 1600万下 ダ1200m
◎オフィサー
○スリーアベニュー
△ステンカラージン、サワノブレイブ、バンブーミラン

11R 阪急杯 G3 芝1400m
◎ブルーショットガン
○ウインクリューガー
▲ビックプラネット
△タマモホットプレイ

今年から距離が1200から1400に変更
ペースが早いとみて追い込み馬から勝負

12R 1000万下 ダ1800m
◎フィールドリュージュ
○エイシンニュートン
△ビックグラス、ティラノサウルス

今日は松永デーでしたね。
最終Rは断トツ1番人気での勝利
馬券取ったと思ったけど3連単で13倍じゃ全然儲からない^^;
まあ午前中松永騎手の馬で1万稼いだのでヨシとしましょう。
先週は久々のプラス
来週もこの勢いを持続したいです。

来週はもうクラシックのトライアルも始まり楽しみです。
馬券の狙いとして弥生賞は勝負したいです。
ラジオたんぱ杯1,2着馬も出走し楽しみです。
中京の重賞は人気馬から人気薄の3連単で勝負します。
他はほどほどにします。

フェブラリーS予想

2006-02-19 11:54:37 | 予想
東京11R フェブラリーS G1 ダ1600m

◎ヴァーミリアン
○カネヒキリ
△サンライズバッカス、トウショウギア、タイムパラドックス

カネヒキリを未対決のヴァーミリアンを本命にしました。
2歳時はG1出世レースのラジオたんぱ杯も勝っており、クラシック候補でしたが、ご覧の通りディープに全て持ってかれました。その上3歳時は全く結果が出せませんでしたが、ダートに変更して3戦オール連対で復活しました。いつかG1を取れる馬だと思うので今好調な時期なので今G1を獲るチャンスだと思います。

カネヒキリは唯一ダートで同じ条件で負けているコースです。
過去同じ条件の武蔵野Sでスタートが芝で後手を踏んだので、対策として芝の追い切りをやったかどうかが疑問ですが、距離的には短いし、ドバイを見据えてここは本仕上げではないと思います。だからここに落とし穴があると思います。

サンライズバッカスは唯一カネヒキリに土をつけた馬。
しかも勝った時と同じ条件です。しかし今回は斤量がその時よりも3キロも違うのでこの印にとどまりました。しかも騎手も乗り替わりなのも減点です。

他G1勝ちのあり人気薄のタイムパラドックス、ここ5戦で一回しか3着以下を一回しかはずしていないトウショウギアを買う予定です。

結果○-無印-無印
カネヒキリはやっぱり強かった。
是非ドバイで頑張ってもらいたいです。

本命のヴァーミリアンは掲示板止まりでした。
1600はちょっと短かった気がします。

京都記念予想

2006-02-17 22:35:47 | 予想
京都11R 京都記念 G2 芝2200m

◎シックスセンス
○トウショウナイト
▲サクラセンチュリー
△ヴィータローザ

写真はシックスセンスの菊花賞の写真です(うまいこと撮れてませんが^^;)
二週続けて武に騙されるのかどうか(笑)
そろそろ勝ってもいいころでしょう
まだ1勝馬ですが掲示板は1回しかはずしておらず、大崩れはないかと思います。
しかし人気になると着順が悪くなる傾向でもあります。
神戸新聞杯を見る限り皐月、ダービーの好走はフロックではないと思いました。
G1出走を考えるとここは負けれない一戦になります。
今回は直線勝負になるのが見えているので不安はありますが力でねじ伏せると思います。

他直線勝負ならサクラセンチュリーもいいですが、ヴィータローザ同様後ろからの競馬となりますので先行馬との差が直線まで長いと差すのはきついでしょう。

久々に◎-○から3連複二点流しで勝負したいと思います。

結果◎-▲-無印
シックスセンスが2勝目をあげました。
このメンツではさすがに負けれないといった感じでしょうか。
また香港で走るらしいから天皇賞で馬券として狙えないので残念です。

注目のトウショウナイトは全く駄目でした
向こう正面で既に手綱が動いていてもう強かったころの面影はないのでそうか

サクラセンチュリーは直線勝負ならやはり強いですね。

ヴィータローザはなぜ早い展開であんなに前をつけたのか疑問です。

3着のマーブルチーフは人気薄、京都、長距離のうちふたつの条件が重なると馬券に絡んできますね^^;

明日の京都競馬予想

2006-02-11 22:22:40 | 予想
9R 大和特別 1000万下 ダ1400m
◎ボードスウィーパー
○ウインセイバー
△マルトク、エイシンニュートン
上位人気で決まると思ったが、先行勢が多くペースが速くなるとみて、前走みたいな強烈な末脚を使えるならボードスウィーパーにチャンスがある。

10R 北山S 1600万下 ダ1800m
◎ブリッコーネ
○サワノブレイブ
▲ブラックコンドル
△ウシュアイア

11R きさらぎ賞 3歳G3 芝1600m
◎ドリームパスポート
○メイショウサムソン
▲アドマイヤメイン
△ファイングレン、マイネルスケルティ、アスタートリッピ、タニノベリーニ

今日の予想までドリーム、メイショウ、ファインの3頭のみの馬券を買う予定でしたが、この3頭休養明け又は前走からの間隔が開いているため本来の走りが見られないという可能性があったので印を増やしました。
アドマイヤメインの調教が良かったので▲を打ちました。
さすがに今回は人気を落とすでしょうし馬券的にもおいしいかもしれません。

現段階では◎と○が抜けていると思っています。
例年人気馬があまり崩れないことからどちらかは確実に連には残るでしょう。
荒れるとしたら前残りでマイネル、アスター。もしくはタニノの一気の追い込みと見ています。

12R 1000万下 ダ1800m
◎ダンツクレバー
○サンマルアンサー
▲インペリアルパワー
△マイネカレッシュ


きさらぎ賞は予想通りでおそらく去年の阪神牝馬S以来の予想的中ではないでしょうか
しかし馬券は外れてました><これは痛い
そもそも相性の悪い武を厚めに買ったせいである。
武は大外回しすぎな感じがしました。
勝ったドリームパスポートは勝ち方もすばらしかったですが、直線美味いこと内が開いて突き抜けて運も味方にした感じがありました。

なんとか予想がはまったのでこの勢いで来週G1も取りたいと思います。

 

明日の予想

2006-02-10 22:10:43 | 予想
明日は京都のみ

9R 寒桜賞 3歳500万下 芝1200m
◎サルトリーガール
○ルナクィーン
▲ナンヨーノサガ

10R 春日特別 1000万下 芝1800m
◎エムティーダイオー
△シェリール、、スズカフローラン、ロードアンセム
ローカルでの実績馬がいるが、あまり強いメンツがいない感じ。
十分大荒れが期待できる。
人気のケージーフジキセキは3歳時ではハーツクライ級の評価をされていたが、イマイチのまま二年以上の休養明けから3戦目。500万は勝てたが、前走1000万で大したメンツで勝ちきれなかったのが痛い。おまけに武騎乗で飛ぶ可能性もあるので消し。

11R すばるS OP ダ1800m
◎エイシンハンプトン
○アグネスウイング
△アンブロワーズ、ケイアイヘルメン、テイエムアクション
これも波乱の可能性大
人気のシルヴァーゼットは重賞でも好成績をあげていて騎手もペリエだが、今年はイマイチ好成績をあげていない感じがするので消し。
エイシンハンプトンは前走も本命を推したのでもちろんダートの方が走るので断然本命。今回の方が本仕上げなので期待もできる。
ケイアイヘルメン、テイエムアクションは京都で好成績を挙げているので印を打ちました。

最近絶不調なのでやけくそです^^;