FIFA MANAGER 09 PLAY日記

サッカーシミュレーションゲームのPLAY日記

また、新規Game開始ぃー。

2008年05月05日 | FIFA MANAGER日記

パッチミスが見つかって仕方なく、Game中止。
J1に上がれねえんじゃ意味ねえし、落としてくれてた方、すみません。

そこで休みで時間もあったので、DatabaseのBrush Up。
イタリア、スペイン、ドイツとかからいろんな国のパッチ落として入れてるのですが、
フォントの関係で読み込めないバッジが多数あったので、地道に一個づつ修正。
私のPCのOSが繁体中国語だからか、スペイン語フォントはほぼ全部文字化け。
eの上に´がある奴とか、Cにひげが生えてる奴とか。
中国語OSだと安いし、日本語OS私の居住地じゃ馬鹿高。10万以上取られるから。
それで一つ一つ書き換えて、ファイル指定してって繰り返し。疲れたぁ。

それで新規Game始める前に新しい国データや世界的に有名な天才少年なんかを
更に追加。
天才少年とはこんな奴ら   
Muhammed Demirci 13才で移籍金 ? 8.5mでバルサへ
他にも7才でレアルに入った子とか14才で500Goal以上あげてバルサ入った子とか
セルビアの天才少年→その後、バルサ移籍。
アトレティコの宮川類君などを追加で入れたみた。これで10年後でも有望実在若手選手を獲得できるはず。
日本のYouth選手も若干追加。いつか宇佐美取りてえなぁ。
それにしても、みんなバルサが取ってっちゃうのね天才少年は。

追加 台湾リーグ(アマチュア) バッジも揃えたあ。

北の強豪、4.25体育団 赤ユニで映えるかと思ってバッジ白く縁取ってみた。
試合する機会はほとんどないだろうけど。。。

これで現在、俺のDatabase 156countries。
最新はJordan。AFC CUP 毎年、上位独占状態だし、Regulation変わったらACLに入るんじゃないかな?
あと、もう少し中東入れてみるつもり、Oman、Lebanon、Yemenあたり。
北アフリカのDataももうちょっと充実したい。Morroco、Algeriaあたり。Tunisiaは作った。


ちょっとしたワールドメガパッチでしょ?
欲しい国とかあったらコメントお願いします。
(冬移籍は反映してません。全部Level合わせしてるのでまた直すのめんどいので)

とりあえず、このDatabaseで新規Game開始ぃー。
今度はモウリーニョだお。

勢い込んでウニオン・レイリアで開始ぃー。
でもそれから、モウリーニョ自伝読み直したら、ベンフィカが先だったぁー。しまったぁー。
まあいいか。最初は弱いとこからのが、面白いし。

でも、予算見て絶句。なんでこんなに金ないの?
初年度、移籍資金0ってなんかの嫌がらせか? ポルトガル1部のClubだぜえ?
給与予算も7/1の時点で週66,000以上over。こんなんでどないせえっちゅうねん。
だいたい1st Teamの人数多すぎんだよ。なんで30人以上いんだよ。
10人ぐらいReserveにしてData作んなきゃ。そりゃ給与予算なくなるわ。
だって、Reserveにも20人ぐらい、架空選手できるんだからさぁ。

就任早々、獲得じゃなくて、放出しなきゃいけないって何の罰Gameだよ。。。
こんなサッカーGameあるか? でもRealなプロビンチャってこんな感じなのかもね。
さっ。頑張って放出、放出。

---今回は息子3人作ってみた。3人もいりゃ一人は物になるっしょ。(^。^)
                                     楽しみ。楽しみぃ---







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません また質問です。 (kaki)
2008-05-06 22:15:22
管理人さんこんばんはkakiです。この前の質問の回答ありがとうございました。さてこの前の回答の最後に選手の売る事が書いてありましたが、どうやって売ることが出来るのかこの操作方法を教えてほしいのです
。次の質問はこのゲームの事なのですが選手がもし引退してまた若返る事ができるのでしょうか?例えば(インテルのフィーゴが引退してまたインテルに若返って戻ってくることができるのか)以上この2点の質問です。管理人さんよろしくお願いします。
返信する
回答 (管理人)
2008-05-07 00:23:03
①選手を売る
a. 選手の名前右クリック。ポップダウンメニューの中にOffer Player to Clubという所を選択(今中国なので画面見れないので少し違うかもしれませんがOffer~で始まるのを選択、この項目がない選手もいます。ベテラン、移籍したばかりなど)
出てきたClubを一個一個選択。興味ないとか、興味あるのですぐオファーするとか移籍資金が足りないとかのメッセージがでます。
私の感覚では能力今一な選手はマイナー国(アルメニア、アゼルバイシャン、ベラルーシ、リトアニアなどによく売れます)
親善試合したTeamにも売りやすくなる模様。ただその試合に出さなきゃダメ。
b. Change transfer Statusで移籍リストへ掲載
またはRerease Feeを値下げしてオファーを待つ。
ただ、オファーはめったにない。
c. 能力高い選手はなにもしなくてもオファーいっぱい。

能力高いレギュラーに契約時にClauseでOffer abroadとか設定しちゃダメ。金満Teamに強奪される。前にリーグアンからDefenceの要をこれでギリシャにエースストライカーをポルトガルに取られた。

②転生
基本的に仰るような転生はない。
どちらかといえば再生。
新規選手は既存選手の苗字、名前とSurname.txtというファイル内の苗字を組み合わせて生成されるので同姓同名の選手がたまたま生成されるだけという認識です。ただ、同姓同名の選手が生成された場合、playerPictureが反映されるかどうかは知りません。
生年月日が違うので基本、写真は適用されないはずなので転生ではないと思います。例えばたまたま苗字がMiuraで名前がKazuyoshiとかで新規選手が生成されるということではないかと思います。

返信する