“逝きし時の面影”           (ルドのアトリエ2号館)

 mixi日記と連動中!
 連動中というと聞こえは良いケド、目下コピペがメインでごめんなさい。

わたし、このパイ嫌いなのよね。

2010-01-05 23:21:08 | Weblog
あけましておめでとうございます。


  僕の頭の中の「一度はやってみたいことリスト」の割と上位の方に、「お友達と一緒に、映画『魔女の宅急便』を見ながらニシンのパイを食べる。その際、「わたし、このパイ嫌いなのよね」と言ってから食べ始める」というのがあるのですが、昨日試しにそのニシンのパイを作ってみました。


  レシピはインターネットからカンニングしました。オーブンの火加減が上手くいかず(&パイ生地の重ね過ぎのため)パイ部分がややナマの状態でしたが、中身の部分はそこそこは出来たような気がします。もう何回か作ってみれば、他の方にもお出しできるようになるかもしれません...?


  このサイトには、ラピュタに出てくる肉団子のスープのレシピもありました。ということで、どなたかお時間のある人とそのうち一緒に


(夕ご飯)

・ニシンのパイ

・肉団子のスープ

・その他ジブリに出てきそうな食べ物



・美味しい白ワイン


(朝ご飯)

・目玉焼きのせた食パントースト


というメニューで宅飲みパーティーが出来れば良いなーなんて妄想しております。


+++


  そんなこんなで本日(1月5日)で24歳になってしまいました。いろいろ信じられません。
  
  社会人になる前にちょっと南極に行ってこようとしていたのですが、想像以上に値段が高かったので、3月ごろツバルに行こうかと考えております。あとは、グリーンランドとシベリア・カムチャッカ半島(ペトロパブロフスクカムチャッキーとか)辺りに行きたいです。

  今年も「変わらず」ちょこちょこいろんなことをやらかせればと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



***


(画像)作ってみましたニシンパイ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ (もじゃもじゃ君)
2010-01-09 23:12:45

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

返信する
脇コキって言うねんな(爆笑) (ボーボー侍)
2010-01-17 06:57:18

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-14 02:13:49

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-17 00:56:12

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する
ナプキン涙目w (犬っころ)
2010-02-21 01:21:49

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
返信する
みんなもやってみろよ!! (ぱいちんマン)
2010-07-04 07:25:46

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/16umz51/
返信する
最強ヒモ生活www (おしゃぶりクソ野郎)
2010-07-24 20:23:17

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://p6jpkm-.irap.rameee.com/
返信する
こんなんでいいのかよ!?w (すぷらっしゅ)
2010-08-15 03:02:26

初めての逆-援-助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://0qdayjp.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
返信する