りゅうきん鳩舎の鳩レース

東京西地区
練馬競翔連合会で・・・

07.12.25(火)舎外

2007-12-25 09:06:48 | 携帯~投稿


おはようございます(^0^)/

☆~今日の舎外~☆

昨日の訓練も無事に終りました~o(^-^)o

今日は、6時50分に出舎~(^0^)/

またまたオオタカ君が参上しました~f^_^;

本当にオオタカ君は、嫌いだよ~(-_-メ)

昨日!連盟の役員会があり春期レースの日程が決まり

600Kの放鳩地が野辺地から三沢に変更になりました。

画像は、台湾の雑誌のものですが

台湾では、鳩舎まで売ってるんですね~(^_^)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07.12.24(月)訓練 | トップ | 07.12.26(水)休み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三沢が放鳩地ですか (デブ)
2007-12-25 10:38:29
何で変えるんでしょうか?
帰還率悪いからですか?
野辺地の港からの放鳩だったのでしょうかね?
もうちょっと北側のむつ市よりへ2k位走ると小高い丘があり放鳩には最適な場所もあるんですがね。
ご存知だと思いますが三沢には米軍の大空港基地があり各種レーダー施設がありますよ。
どうしても三沢なら市内の南側にある三沢漁港近辺を推薦します。
いっきに八戸まで海岸は砂丘ですから方向判定には良いでしょうね。
いずれにしても猛禽類は沢山いますからね。
私の実家近くです。
返信する
Re三沢が放鳩地ですか (バルセロナ)
2007-12-25 13:22:05
今春より700kの放鳩地が恵山に変更になり良い結果でした。それに伴い来春より三沢に(八戸だと距離不足)変更と成りました。
返信する
Unknown (デブ)
2007-12-26 13:40:54
バルセロナさんこんにちは!
海越えになりますとコース取りによって帰還率は変わってくると思われますよね。木古内だと風向によっては、津軽半島に上がる可能性も有りますし、恵山だと下北半島に上がる可能性が増しますよね。木古内と竜飛、恵山と下北半島は目視で視認出来る距離です。
青森に渡ってから裏日本の日本海側に鳩が流れたらなかなか山脈越えて表日本の太平洋側へのコース変えは難しくなり大変だと思われます。
うちではレースが山脈越えになるとガクンと帰還率が落ちてしまいます。どうも山越え出来ない鳩もいるように思えてなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。