へぇブログ

釣り、遠征、その他

夕方近所でぶらぶらと

2008年09月17日 09時03分48秒 | Weblog
チヌかメッキでも・・・と思い出かけた。

最初のポイントは家の前の前浜!

RAポップでフグのアタリのみ。
潮の時間も何も考えず出てきたので潮が止まっている

次はとある海水浴場。真ん中のくぼみの所にチヌがステイしてます!
よく見ると30cm位のチヌがあちこちにいる。

差し足忍び足でポッパーを投げるも見向きもしない。
ワームには少し反応するがまったく相手にされないので次へ。

うろうろとしていたら釣友のたかひろ君に偶然会った!
メッキが釣れる!との事。 

さっそくメバペンを結び投げたら1発で喰ってきた!

今年、初メッキです

サイズも20cm前後とまずまずです。

ボートの上での写真ですが陸っぱりです。

メッキは群れで回遊していて回ってくるとバタバタッと釣れるが
群れが行ってしまうとアタリもなくなる。 いい時はどんだけでも
釣れるよ!との事。 
メッキがどんだけでも釣れたらさぞオモローでしょう

そこでたかひろ君が船を出してくれた!
狙いは干潟でチヌ。地合も夕マズメでバッチリだ!

しかし、潮時が悪いのか潮もまったく動かずチヌの反応はなかった。

でもメッキはやっぱり面白いのでまた行こう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿