とりにくの花

一日一日を大切にしたいブログ。終わりました。

物欲その後

2008-03-02 02:31:18 | きょうのできごと
年明けに買い物自粛を決意した、その後…


・欲しがってたスカートは買わなかった

…というか売り切れてた。


・去年の秋に見つけた高いブーツ×2
→1月のセールで半額→購入

これは仕方ない。…だろう。
去年、諦めて他のブーツを買った直後に実物を見かけて(香川には店舗がないから見たことがなかった)
「あああやっぱり欲しい…(´;ω;`)高くても買えばよかった…でもさっき同色同系のを買ってしまったしな…!」
という葛藤があり。
半額セールは願ったり叶ったりでした。
願ったり叶ったりって素晴らしい言葉やな…。そんな人生がいい。
もったいないなくてまだ2つとも履けていません。
春におろすか…秋まで置いとくか…
「諦めて買った他のブーツ」は今年大活躍です。
なにひとつ無駄じゃなかった(´∀`*)


・冬物ラストセール祭り

これも仕方ない。70%オフやもん!
冬物なのに綿素材とかね。若者の服はうすいな…
年中着れる。むしろ冬着ないかも。

仕事用の服も、セールでちょこちょこ集めました。
ブラウスとカーディガン以外に何を買えばいいのかわからないけど…

・ショップの罠
出たばっかりの春物が20%オフ→ポイントも2倍→ノベルティももらえる→お得!

…あれ…お得 ?
なんか完全に躍らされてるような。
でも欲しかったからいいんかな…着倒そう。



改めて、物欲にキリがないことを思い知りました。
けっこう買ってるつもりでも「今の時期着れるボトムスがない…」とか「あれが一つあれば着回せて便利なのに」ってなるのは…どうして。

そういえば社会人になったら、服の系統は変わっていくのか…?変えるべきなのか?(・ω・`)
悩みは尽きない…

髭(HiGE)の影響で鮮やかな色使いに惹かれるのもな…
楽しいけど、飽きたとき困るかな。

最新の画像もっと見る