寺澤版初日カバー封筒のご案内

写真家寺澤秀治が撮影した写真を使った「初日カバー」用封筒のご紹介です。

10/6 「国際文通週間にちなむ郵便切手」

2017-09-22 23:10:15 | |国際文通週間

 歌川広重の版画、東海道五十三次をモチーフとした国際文通切手です。一時期美人画になっていたころもありましたが、戻って良かったなによりの切手です。数えてみると、東海道五十三次もあと数カ所で回りきります。来年?再来年?には完成するシリーズですが、最初の頃の切手持ってますか?あ、なんか余計な70円切手ペアもあります。この程度ならべつになんとも思わない寛大さは、目を覆うような非道い切手がおおすぎるからですね。70円2種、90,110,130円各1種、各券種別に1シート10枚ずつ、5種40枚の切手です。シールではないので、各々1枚ずつ買えます。

 カシエは「桜に小鳥」は熱海桜にメジロです。90円「府中」110円「御油」130円「嶋田」の各宿です。嶋田以外は撮り下ろしです。

初日カバー用封筒ご希望の方はこちらをご覧下さい。

 


コメントを投稿