豊里サッカークラブのぶろぐ

大阪市東淀川区豊里にある豊里中央公園を主な活動場所とする少年サッカークラブ。

フットサル大会3 年生試合結果!

2009-08-30 19:32:34 | 日記
第1試合
5 vs 0 YF奈良クラブ ○
得点者
白石1、大久保3、菊川1

上位トーナメント進出!

上位トーナメント1回戦
6 vs 2 野田FC-A ○
得点者
大久保4、入澤2、白石2(自己申告です)

上位トーナメント決勝戦
5 vs 0 野田FC-B ○
得点者
大久保3、白石2

8チーム中 優勝!!


3年生、本当にみんなで頑張りました!全員で勝ち取った優勝ですね。
みんなおめでとう!!

またこれからU-10の大会が始まってきます。
U-10でも優勝目指して、4年生と一緒に頑張ろう!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疑問です? (Unknown)
2009-08-30 22:04:15
疑問何ですが、今日の大会、なぜか、豊里SCの中で、キャプテンマークを三年生だけが、付けている事に、気付いたのですが、何か意味があるんでしょうか?
返信する
共感〓 (Unknown)
2009-08-30 22:25:15
私も思いました。3年生だけ、キャプテンを決めているのであれば、他学年のやる気が損なわれると思います

返信する
キャプテンについて (スタッフ)
2009-08-31 09:29:41
今回キャプテンは全学年決めていました。
しかしキャプテンマークは、チームに1つしかないので、最低学年であった3年生を優先させていただきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-08-31 13:59:59
 ★優勝おめでと~♪★ 皆頑張ってましたね!
 
 でも明らかに連続で出てる子・ずっと出て無い子に差があったんではないかなと思いました。 コーチ曰く「子供達で誰が出るか決めさせている」という事でしたが全試合出てる子・出てない子がいておかしいなと感じました。 3年10人満たない人数で前半・後半満遍なく皆が出れないのはおかしくないでしょうか? 子供達が勝ちたくてうまい子を出すのはわかるんですが皆同じように練習して試合に望んでいます。 負けるかもしれないけどもう少しコーチが気にして皆が均等に試合に出れる様に指導して欲しいです。
返信する
キャプテンマーク。 (Unknown)
2009-08-31 19:53:21
キャプテンマークをクラブ側が取り入れて無いなら分かりますが、取り入れて付けるんでしたら、全学年分用意する義務があるのでは?
しかも、今大会は、学年別でしたから、三年生だけと言うのなら、単独学年大会の時に、他学年は付けてないのは、何故ですか?
チームとして、付ける付けない、ハッキリしないと、いけないんじゃ無いのですが?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。