見出し画像

グループホームエフビーここあ深谷

一世紀を迎える人生。

ハッピーバースデイ、S様。百歳、おめでとうございます。

百歳を無事迎えることが出来、ここあ深谷職員一同、大変嬉しく思います。

私が、S様と始めてお会いした時のことを鮮明に覚えています。

S様は、私が訪問に来ることを知り、ドーナツを用意して待って下さってましたよね。心配りが素敵な方だなと感じました。

私が「大丈夫ですよ。お気持ちだけ頂きます。」と伝えるも、「いいのよ。持ってって。」と笑顔で渡して下さりましたよね。

あの笑顔は本当に暖かかったです。

いつも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくださるS様。歌ったり、踊ったりしている時は、手拍子をして下さる優しさ。

私たちが見習わなければいけない気持ちをS様は常にお持ちです。人生でこのような貴重な場面に合わせて頂き感謝しております。

これからも、たくさんの笑顔を下さいね。笑顔は、何よりも効くお薬です。私も元気がでます。場の空気も明るくなります。

私は、「笑顔」を大事にしています。ここあ深谷で過ごしている皆様が笑顔でいられるように頑張ります。

S様が笑顔で過ごして頂けるよう、心のこもった暖かい環境を提供していきます。

S様、本当におめでとうございます。

                                           エフビーここあ深谷 管理者 宮田 進

 

ケーキ贈呈した際に、嬉しく喜んでいる姿です

96歳のご入居者様より、プレゼント贈呈

右のでっかい誕生日ケーキは、職員さんの汗と汗と汗の結晶です

 

ここあ深谷 初のよさこい披露

職員さんの平均年齢〇〇歳 なので、70%のペースで行いました

すべては入居者様の笑顔の為に頑張る職員さん

ジャーンの最後が、宮田が早く、合わずすみませんでした鍛錬がたりませんでした

 

来年、一月にはO様が百歳を迎えます

そうです。ここあ深谷は長寿グループホームなのです

素晴らしい職員さんと素敵な入居者様と共に過ごしています

是非、見学にいらして下さい

それでは、御機嫌よう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事