こいこいコーギー

ウェルシュ・コーギー フォーン
(2006.1.12~2021.10.2)
の思い出ブログです

電車旅に挑戦

2009年05月05日 | Weblog
犬用のバギーを買って、はじめてフォーンを乗せ、電車に乗ってみました。

行き先は、昭和記念公園。

まずは、エレベーターで改札階に行き、窓口で手荷物料金270円を払いました。






フォーンはバギーの中でゴソゴソ動いていて、少し開けて手で触ると

小刻みに震えてました。


鳴いたりしたらどうしよう・・と心配しましたが、それは大丈夫でした。

立川駅に着いたらバギーをロッカーに預けてフォーンも歩いて行かせよう
と思っていたのですが、小さいロッカーしか無かったのです。。


いよいよ着いたら、フォーンは喜んで歩くと思ってました。
だけど、この日暑かったせいか、歩かなくなってしまったんです。。



バギーがあって良かった・・。
動かないフォーンを引っ張るのはタイヘンですから。

さあ、ドッグ・ランだよ!
コーギーのお友だちも来ているね!





お友だちと匂いをくんくん・・はするんだけど、走り回る元気はあまりないみたい。一旦外に出て、休憩です。

お昼にしましょう。私たちはコンビニのおにぎり。

フォーンは、ドッグフードの試供品。!普段よりよく食べる…!





食べたらやっぱり・・・昼寝だね・・!





公園は新緑の季節・・どこを見ても緑がきれい!




結局、ドッグ・ランは、少々手狭だし土ぼこりも舞ってるし・・
フォーンも暑いせいか、ちっともランしなかったのでした。

でも、電車でどこかに出かけることができるんだな…とわかりました。




フォーンも、帰りの電車ではだいぶ余裕ができて、バギーにも、
電車の揺れにも慣れてきたようでした。

こんどまた、電車で行けるところがあったら、行ってみようと思います。

コメント (2)