取手市りぜ洋品店

リゼスタッフが気になる情報や何気ない日常
可愛いわんこをお知らせしちゃいます

春はすぐそこ・・・

2009-02-19 00:28:49 | Weblog
先週末は春のような暖かさでした

もう、春がそこまで来ています






ご近所さんから、お庭の「ミモザ」をいただきました。

キレイな黄色です







おばあちゃんの畑でとれた「菜の花」でごまあえ

初物です

<作り方>

①菜の花を軽くゆで、水で冷やし、しぼる。

②マヨネーズ大1、すりごま大1、醤油少々であえる。
 (練りゴマやごま油を少し入れてもおいしいです。)


さっぱり目がお好きなら、
マヨネーズ&ポン酢や辛子&醤油などもお試しあれ


目でも舌でも春の訪れを実感

春と言えば出会いと別れの季節ですねぇ



お子様の卒業式や入学式におすすめ
上品なグレーのスーツがこの値段です





ここ2、3日は冬のような寒さに逆戻り

風邪などひかぬようお気を付けください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。