”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

待って!まだだよ・・

こんばんは。
今日は、少し早く帰って来たかったですが、
昨日より遅めでした。

日が沈むのが早くなってるので、
日暮れとの勝負でした。

太陽が沈む・・
待って・・まだだよ・・・
まだまだ、もうちょっとだから・・・

しかし、頑張った甲斐あって、
バーナー作業は、無事に終わりました。

あ〜、もう、今で全身筋肉痛ですので、
明日の朝、厳しいのが想像できます。

丸2日は、もう嫌です・・

それに、せっかく緑が生えて来た畑を、
茶色と黒に染めたくはありません。
このまま、畝の種まき、緑肥の種まきで、
緑が増えますように!

さて、明日からCの畑で、畝作りを再開できます。
土も水分が抜けて、作業にも支障は無いでしょう。

そうだ、昨日の塩の件ですが、
昨夜の食事で、体のことを考えて食べてた、
梅を2個を1個に、
ニンニクを4分に1に減らしたら
かなり服の白い跡が減りました。

やはり、塩分の取りすぎも気にしなければ・・

ニンニクは、同じ醤油で何度もつけると、
塩分が減って来ますので、
その時にいっぱい食べます。

でも台風の時に、在庫が途切れないように
1Kg作ったんですよね・・

いっぱい食べたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事