”菜園 穏風(のどか)” 自然農で野菜作りに挑戦してます!

会えた!

こんばんは。
相変わらず、夕方遅くまで畑におりました。

今日、Cの畑の道路向かいのさつま芋畑
Aの2つ隣ですが、収穫に来てました。

朝一番で、C用のテコ入れ肥料調達して、畑に行くと
すでに収穫が始まってました。

農業に参入した会社が借りてる畑ですが、
以前、大勢でドドっとやって来て、
農薬をサーっとかけて、
スーッと帰っていったところです。

今回も大勢で、機械もすごい。
機械の上に3人乗って、土の中から芋だけを
ふるいで掻き出して3人の元へ運ばれ、
人間は袋に入れるだけです。

この広さをたった1日でした。
こちらの、チマチマした作業が、惨めだな〜
そう思えてしまう光景でした。

さて、その作業を見ながら、
Cの雑草を処理してると、キタ〜〜〜。

あの軽トラック!
まだ、絶対の確信はありませんが、
見覚えのある軽トラ。

あそこの農道に曲がれば、あの農家さんの車!
曲がれ!曲がれ!

やりました。曲がりました。
夕方前に、やっと現れました。
車の所へ猛ダッシュ・・・・。

管理機を借りる予定の農家さんです。

でも、本人ではなかったので、
事情を話すと、今からトラクターで来るとの事。

来ました、来ました。
”燃える男の〜赤いトラクタア〜。”

若いとご存じない、古〜いCMです。

で、話をして、
明日の9時半以降に家の方へ、
取りに伺う事になりました。

そして、やはり、私の引越し先の近くでした。
やって来る方角から、そう思ってたんです。

いや〜、会えてよかったです。
無事にうちの畑で使える管理機だと良いのですが。

今夜は寝れそうもありません。
ストチュウ用のお酒、少しもらおうかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事