☆ 芦田愛菜ちゃん すごい! ☆

女優芦田愛菜さんを中心にドラマMotherの愛菜ちゃんシーンを並べています。 
愛菜ちゃん無理しないで活躍して!矛盾?

老婆心

2010-10-09 23:11:48 | 愛菜ちゃん
自分でも「愛菜ちゃん」に騒ぎすぎ
とは思っている
しかし、あの魅力だ。
気にならずにはいられない

しかしだ。愛菜ちゃんが
今後もこのペースでの活躍すると
小学校で友達と遊べるのか?
いや、このペースもそんなには続かないだろう
しかし続いたらどうしよう。

だんだん周りの大人たちも、ちやほや?しだすのでは
愛菜ちゃん、しっかり者だけど、だんだん
自分を見失うのでは?

なんだかワイドショーのニュースを見ると
宮崎では、いつもの元気と丁寧な挨拶が出来ていなかった
ように見えた(もちろんテレビに映っただけだけど)。
今月はNHKの撮影で赤ちゃんに泣かれて
愛菜ちゃん、NGの度に、何倍も涙を流したようだ。
疲れてなければいいのだが・・・
演技を楽しんでいてくれるといいのだが・・・

私が心配してもしょうがないけど

「ゴースト」の監督と松嶋奈々子さんが話してたという
すごい女優のゴーストがついているに違いないと
松嶋さんと現場で話したのを覚えています。
間違いなく小さな大女優です」

過去の女優に例えると誰?否、生霊かもしれない。
エリザベステーラー?
吉永小百合?
山田五十鈴?
大竹しのぶ?
大原麗子?
蒼井優?

とりとめもなく、妄想は続く。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですねえ (sutekinakoto)
2010-10-16 17:39:17
youtubeでは、いつも良いシーンをUPして下さって、ありがとうございました。私も愛菜ちゃんにはまりまくりですので、気持ちは良くわかります。いつも、ずっと、愛菜ちゃんを見ていたいけど、まだ幼稚園の年長さんですもん、心配なんですよね。かつて天才と呼ばれた子役の人たちも、いつか子供でなくなる時期を迎えるわけで、それを乗り越えるのはけっこう大変そうです。個人的には、小学校後半から中学卒業ぐらいまではお仕事休んで、普通の生活したほうがいいんじゃないかなどと思ってしまいます。(もちろんずっと愛菜ちゃんを見ていたい気持ちは強いんですが)。もう少し大きくなると、ちやほやしてた人が急に否定的な事を言い出したりすることがあるので、そんなんで苦しむ愛菜ちゃんを見たくないのです。悪く考え過ぎかなあ。
返信する
同意で (すーはーさいみ人)
2010-10-16 19:25:02
そうですよね。
芸能界ちゅうところは、持ち上げておいて
たたき落とすという所がありますからねえ。
それよりも、一番心配なのが、愛菜ちゃん自身が周りに惑わされないかということです。
私も小・中学はお仕事休んでもらいたいという
気持ちと、ずっと見ていたいという気持ちです
返信する
そうそう、そうなんです。 (sutekinakoto)
2010-10-20 00:35:51
ハリウッドではドリュー・バリモアとかリンジー・ローハンとか、天才と持ち上げられてた子役が一時スキャンダルにまみれて、そこからまた這い上がってくるのが既定の路線みたいなところがあるのが見るたびに嫌になります。
日本ではまだそこまではいきませんが、杉田かおるさんなど見ると、やはり大変な時期があったと聞きます。でも安達祐実さんのように、非常に上手に大人の役者さんとして成長された例もありますから。
愛菜ちゃんを見てる限り、おそらくしっかりしたご両親に育てられてるはずです。だからちゃんとガードしてくれてるとは思うのですが、小さいうちから天才だ、可愛いと持ち上げられてたら、どんな聖人君子でもちょっとは天狗になるでしょうし、実際問題忙しくなりすぎたら少しは疲れた表情も見せちゃうでしょう。また、ちょっとでもそういう嫌なところが見えたら攻撃してやろうと待ち構えてる輩が必ずいるので、やっぱり無理にならない範囲でお仕事した方がいいのかなと。
ただ問題は愛菜ちゃんがまぎれもない天才だということで、純粋に彼女の演技を求めるオファーは途切れる事はないでしょう。それでもやっぱり、子役としての時期が一段落したら、普通の子供として過ごす時期を持つのが必要だと思います。うん、ほんとに彼女のおじいちゃんになったような気持ちですが、そんな風に思わせてしまうのが、愛菜ちゃんのとんでもないところかなと、改めて感じました。
返信する
まるで自分が書いたよう (supersaimijin)
2010-10-20 19:07:29
同意であります。
しかし、sutekinakotoさんもそうとうな老婆心ぶり。
恐れ入ります。
返信する