えびぞめ

蒲葡と書いて「えびぞめ」と読みます。
表が蘇芳(すおう≒赤),裏が縹(はなだ≒青)の伝統配色。

20120205-2

2012-02-06 18:55:04 | カンテラ
第19回 東京都クラブユースサッカーU-14選手権大会 決勝トーナメント 3回戦

FC東京U-15深川 3-1 三菱養和SC調布ジュニアユース

養和調布のホームグラウンドで17:10キックオフ
とりあえず養和調布のナイター観ると,新しい年が始まったなーって気がするの
こちらのグランドは金網に囲まれているため写真は撮ってません(昨年ほぼ全滅しました)
だから,忘れないうちに文章にしておきます。

諸般の事情で,深川詣出ができなかったので,試合を観るのはほんとにひさしぶり。

この2日間強く思ったのですが(いや,いつもか),決めるべきところで決めた方が勝つって事です。

養和調布のビックチャンスは1度や2度じゃなかった。
もうひとつ決められていたら試合の流れはどうなるかわからなかったです。
ほんとに失点直後のやばい時間帯もよく耐えました。

養和調布の14番君がほんとに早くてなかなか止まらないので要注意。
対戦を重ねている相手の事だから,よーくわかっているらしく,そのことを注意し合ってました。
なんだかね,そういう風景が最近あまり見られなかったので,おばちゃんちとうれしい。
もしかしたら普段は聞こえてないだけなのかも。今さら何言ってんだよって思ったらごめんなさいね
だって,そんな駆け引きみたいなのもおばちゃんの楽しみの一つなんですもの。

そういえば,去年のU-14は監督変わってえらいこっちゃな初戦もここでしたっけね~
わたくし的に勝手にリベンジだー!って帰り道でこっそりスキップしながらガッツポーズしちゃいました。
今年も監督変わったけど,どうやら大丈夫みたいです。

どうせ新人戦が終わると背番号変わっちゃうから名前と番号を一致させてもなーと思いつつ
長崎のこととか,前に見たメトロポリタンやらTMのことを思い出しながら
公式サイトで背番号と名前を確認して,「そうそう」とか
あれ?昨日観た1年生も混ざってる?とか
ひとりでぶつくさ・・・あれれ,これってかなり危ない感じかも・・・

だってDFWのはずなのにな・なタクヤさんとかケンタスイッチとかほんとにツボをおさえてるんですもの(それってなんか違う)
とにかく,君たち観てるとおばちゃん元気が湧いてくるの。ありがと。ことしもよろしゅう


最後になりましたが,自分たちで応援する文化は昨日無事に継承されました!
いやー若者の創意工夫には頭が下がるというか,なんというか。ははははは(^O^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。