僕はFAIRTRIAL

FAIRTRIALの片方。ゆきゅうです。地味に気分の赴くままにやっていきます。たまにゃ覗いて。

いごねり

2005-08-21 00:37:16 | Weblog
 このあいだ田舎にいったときにおみやげにもらったもののなかに「いご」がありました。僕もこいつがよくわからなくて調べてみたんですけどどうやら海草のようです。「いご草」とよばれ、こいつを煮て冷やすと羊羹というか、にこごりと言うか。。。とにかくそんな感じになるものです。昔から田舎にいくとよくでてきたのですが微妙な味でぼくは結構好きなんです。でも田舎は長野なのになんで海草が・・・。てっきりそこの名産品だと思っていたのですが長野で海草だからなあ・・・。単におばあちゃんが好きだっただけなんだろうか・・。疑問。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿