トランペットの種類

停滞中

3週間以上ご無沙汰しました(笑)。

正直言ってネタ切れですが、FBを見る限りではオケ活動を続けている友人・知人もいるようですので、
楽器の売り買いに関しては、全く止まってます。

ドイツの友人から「ヤマハのダブルケース買って」と言われ、ヤフオクで落札、ドイツへ発送し1週間程度で到着しましたが、国際EMSの手書きの伝票が無くなって、全てオンラインになっており、びっくりしました。

ドイツもワクチン接種が進み徐々に元に戻りつつあるんですかね。トーマスの奥さんは美容院経営しているのですが、明日(本日3月1日)から営業再開のようです。

で、トーマスがどうやらMonkeのVintage、飽きたようで、B♭管とC管売りに出すそうです。



どうやら、新品のモンケのC管頼んだらしく、若い頃にモンケの工房で購入したB♭管もあることから、今回購入したD管(売却済み)、B♭管、C管は売るようです。ピッコロだけはキープかもしれません。

ブランデンブルグも無くなり、当面演奏活動もなく(最近はカラオケに行ってさらうモチベーションも無くなりつつあり・・・)、リアル・コレクターになりそうです(泣)。

あ、トーマスのモンケのB♭管、C管、興味ある方拍手コメント下さい。値段は現在問い合わせ中。

以前オファー受けましたが、プラハの歌劇場首席放出品 Josef Hampl作のC管(4ヴァルヴ)ってのもあります。



B♭管の4ヴァルヴはペーターのものを落札し損ねましたが、C管は珍しいですね。興味あれば。

コメント一覧

管理人
はちさん、当時ロータリーと言えば、モンケ、ガンター、ペーター、シェルツァーでしたもんね。高額でしたが。
それでも今のレヒナーやシャゲールのような吹きやすい楽器ではなかったですが。
はち
25年くらい前、ネロさんでガンター買ったとき、一緒に出てきたのがシェルツァーとペーターでペーターは4バルブだったこと、懐かしく思い出しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事