トランペットの種類

YAMAHAとCouesnon

一昨日ですが、大学時代の同期と久しぶりに食事してきました。彼の使っていないシルキーのコルネット仲介した際に輸送用で着けてきたSchagerlのシングルケース引き渡しが主目的ですが、お互いの近況報告がてら「使っていない楽器があるんだけど、欲しい人いないかな?」
とのことで早速アップ\(^o^)/













YTR-9830です。この楽器古いですがほぼ使っていないそうです。本番使用は唯一ボクがこの楽器借りてブランデンブルグの2番吹きました(^o^)。HighGまでちゃんと鳴ります(You Tubeにあげましたっけ?)

YTR-9835とか他の個体吹きましたが、この楽器が一番いいですね。シルキーにはない安定感と吹きやすさです。

もう一本はケノン(オールドではない)モノポールのフリューゲルです。どこで買ったか不明( ̄▽ ̄)。弊社扱いではありませんm(._.)m












友人は売り急いではいないので、どちらかというと「ちゃんと使ってくれる方」がいいそうです。なのでメル◯リやヤフオクには出さないそうで(^^)。

多分それぞれ福澤先生20人ぐらいでしょうか。興味のある方コメント、メール、メッセージお願いします。m(_ _)m




コメント一覧

Unknown
管理人様
ご返信いただきありがとうございます。
こちらまでご連絡いただけますでしょうか?
stratospheric.trumpet@gmail.com
※@は半角に置き換えて下さい。
よろしくお願いいたします。
管理人
nabe様、
コメントありがとうございます。
詳細につきご説明しますので、ご連絡先お願いできますでしょうか?楽器は確かです。価格は応相談です。
管理人
その後持ち主のM君は殆ど使ってなかったようで(笑)。銀メッキ特有の酸化はありますが、キズ一つない状態です。誰か欲しい方いれば是非。
KT
そのピッコロ、確か私が学生の頃、先輩の代の後に久しぶりに春祭やることになってお借りしたモノですね。
懐かしいです。
確かに良い楽器でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事