ワイプアウト研究所

いかにカッコよく、美しく、素晴らしいワイプアウトができるか研究する所…みたいな。あと、たまにフットサルもやってます…。

マヨーデルーハイハイ

2008年03月09日 23時36分47秒 | ただの日記
みんなお疲れです。
久々のオフでした。

午前中は2ヶ月ぶりに散髪行きました。
久しぶりの顔剃り・襟剃りは気持ちヨカです。

午後から、府中にある靴屋さん行ってきました。
アパートからは約20kmと、意外に近かった。

ニチマングループ
http://www.nichiman.co.jp/
「スニーカーズ」(本社併設直営店)
http://www.nichiman.co.jp/access.html

最近、ちょいと気になる靴がありまして。

SPINGLE COMPANYのSPINGLE MOVEシリーズと
ドイツのZehaシリーズです。
http://www.spingle.jp/
http://www.rakuten.co.jp/sneakers/437622/
http://www.rakuten.co.jp/refuge/739318/
http://www.rakuten.co.jp/sneakers/661566/

ネットをブラブラしてたらたまたま…
ちょいと実物が見たくて府中まで。

何か、職人が作ってそうな靴っぽいし、
シンプルながら珍しいデザインで。

で、まぁショップ行ってみたら、
意外と小さい店で…16畳くらいの広さでした。

店内に入ってみたら、
どこにでもいそうなお母さんがいた。w



つか、探している靴がねーぞ!?



問い合わせてみたら
ここはSPINGLE MOVEとZehaは置いてないそうだ…。
まぁ、よくよく調べれば分かることだが、
別の子会社が取り扱ってる靴しかないそうだ。

N-FOOT
http://www.nichiman-shoe.com/

お母さん曰く、
隣の本社に行けば展示されてるから
そちらに行ってもらうことになるんだけど、
今日は休日だから誰もいなくてねぇ…。

あちゃー…来た意味ないっすねぇ…
ここでも展示されてれば嬉しいのにな…と
グチってたら、ちょっと待っててと言われた。

何かどこかに電話で問い合わせながら
奥のほうへと消えていった。



オラ…一人ぼっち…。w



倉庫に数点しかない在庫を『特別』に持ってきてくれた。



うほ!



しかもサイズもピッタリの26.0cmのヤツを。

SPINGLE MOVE 101 WHITE
http://www.rakuten.co.jp/refuge/739318/743559/744736/
Zeha-121 NAVY
http://www.rakuten.co.jp/sneakers/661566/661579/
Zeha-234 IVORY
http://www.rakuten.co.jp/sneakers/661566/745776/
Zeha-020 WHITE/SILVER
http://www.rakuten.co.jp/sneakers/661566/661571/

ちょいと履いて歩いてみた。

<SPINGLE MOVE 101 WHITE>
足をゴムが包み込むような設計で感触は良いのだが、
幅がやや広めで僕には大きく感じる。

<Zeha-121 NAVY>
先がとがっており、つま先にかなり空きがあるが
幅が細めで、足をキュッと包み込むため気にならない。
ソールも含め、全部が革のため上品な靴である。

<Zeha-234 IVORY>
これもZeha-121 NAVYと同じく、つま先に空きがあり
幅が細めで、足をキュッと包むものである。
ただし、つま先が軟らかめなのに対し、
土踏まずが硬いため違和感を感じる。

<Zeha-020 WHITE/SILVER>
デザイン的に興味なかったので履かなかった。w

この中ではZeha-121 NAVYがお気に入りだが、
他の色やデザインも見てみたいため、
Webで確認してから、改めてショップに行くことにした。

平日に来てくれるなら、本社の方も案内しますとのことで、
後日、また行きますと約束した。

その後、ラーメンが食べたくて福山まで戻ったのだが、
お店を探しているうちに迷ってしまいまして…。



岡山県井原市まで来てしまった…。



まぁ、こっちでも探せばあるだろうと、
愛用のラーメン誌で探した。
よし、ここにしようと思い位置を確認した。



つか、お店が目の前にあった!w



マジで吹いた!www



キッチン キ多川(キは「品」の口が七の漢字)で
みそラーメンを食しました。

麺は太く、ちぢれた卵麺でコシがあり、
ちょいピリっとしたあっさりのミソに、
少々のニンニクが入ったスープでした。



そんなに美味しくもなかった。w



けど、食べてて安心する味だなと。



と、まぁこんな感じで家に帰って
ボーッとしてました。
悟りを開く修行してました。
つか、三只眼吽迦羅になりたい。



うぁ…イタイ人だ…。www

最新の画像もっと見る