福岡雙葉小学校校外活動

福岡雙葉小学校の校外活動の速報をお届けします

テレビ会議システムの調整

2009年12月23日 22時06分39秒 | 竹大附小訪問2009
子どもたちがティーボールをしている間に
明日の交流タイムを日本にテレビ会議システムを
使って送る機器の準備をしました。
これまでのテストで画像は奇麗に届くけれど
音声がうまく届かなかったので
その原因を探ってみました。

どうやら体育館に音声を流しているのを
使っているマイクが拾い
ハウリングを起こしているのが原因のようです。

相手が話している時
それぞれがマイクをオフにしたり
自分が話すときは
自分のところのスピーカーのボリュームを下げたりすることで
この症状は解消することが分かり
明日はクリアな音で交流できるだろうと思います。

<12月23日15時14分>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。