フィギュア動物園 F-ZOO へようこそ

F-ZOOは、海洋堂のチョコエッグ、チョコQのおまけ動物フィギュアを中心にしたインターネット動物園。入園料は無料です。

園長のひとりごと その3

2008年11月29日 09時35分23秒 | 架空生物 ゴジラ


(前回の続きです。)

実は、私の住む県には、動物園がありません。
正確には、動物園という名の施設がない、というのが正しいのですが。
それが理由だったわけではないですが、前回書いたように、私自身は、動物図鑑を見て過ごす時間が多かったです。
今は、本業?(園長は副業)が多忙のため、多分行く時間が取れないかも知れませんが、やはり時間の許す限り、ぼーっと動物を眺められたらなぁ、とよく思います。

この動物園の動物たちは、フィギュアなので、現実の動物園にいる動物たちとは少し異なります。
ペットとして、人間とともに暮らす有名な動物もいますが、固有種や希少種もありますし、小さな動物たちが多いので、彼らのことは意外に知られていないようにも思います。
そういう動物たちを知ってもらうきっかけになれば、というのが、私が、この動物園を作ってみようと思った2つ目の動機です。


追記
明日11月30日(日) 午後9時~9時49分 NHK総合テレビで、「雨の物語 ~大台ケ原 日本一の大雨を撮る~ 」という番組が放映されます。
この番組では、従来のハイスピードカメラの数百倍の秒間撮影が可能なウルトラハイスピードカメラを使って、肉眼では追えない映像を流すそうです。
動物たちも出てくるようなので、興味のある方は見てみてはどうでしょうか。


番組の紹介はこちらをご覧ください


またの来園をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。