福岡県ピアノのことなら古川ピアノ♪経理と事務と修理アシスタントのブログ

古川ピアノ経理と修理アシスタントのブログです。
ピアノの情報やちょっとした日常をアップしていきます♪

ピアノを発明したのは?

2016-09-28 09:54:21 | ピアノ豆知識
ピアノを発明したのは、バルトロメオ・クリストフォリと言われています。1700年頃、イタリアでのことでした。

クラヴィコードは、金属製ですし、ハンマーがキーを離すまで弦に触れていて、大きな音が出ないんです。


そこでクリストフォリは、もっと柔らかくて弦を打ったあとに跳ね返るハンマーなら、大きな音も出せるのでは?と気づき、ピアノを発明しました。



これが、クリストフォリのピアノで、クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテと名付けられました。


そんなピアノのメンテナンスは古川ピアノにお任せください!




福岡県、古川ピアノホームページはこちらからご覧いただけます(^^)♪
調律・修理の古川ピアノ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿