はじめまして、ふぉれすと小城です。

佐賀県小城市で有料老人ホームとデイサービスを運営しています。

この一年を振り返って

2018-12-13 15:39:14 | 日記
今年一年は私にとって、重要な一年でした。
去年は無事初任者も取得出来て、今年はそれまで出来なかった事が
色々出来る様にと頑張った一年です。まだ入浴介助は出来ませんが
他の事は一通り出来る様になった嬉しい一年でもありました。
私は素人の状態でふぉれすと小城に就職しましたので、何もかも初めてする事ばかりでした。
そんな私を見守りつつ、指導してくれた施設長をはじめとする先輩方には感謝してもしきれません。
また私より後から入社された方にも色々と教えていただきました。
今年の始めに目標の様なものをたてたのですが、概ね達成出来たのも利用者様とまわりの皆様のお陰だと思います。
来年は実務者研修の資格を取りたいのですが、なにぶん懐との相談が必要です
介護職は人手不足と言われていますが、最近は外国人の皆さんに手厚い政策が目立ちます。
もう少し、日本人の資格取得に援助が必要ではないでしょうか?
来年も今年と同様に全力で仕事に邁進して行きたいと思います。
「宜しくお願いします」




                 田中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿