はじめまして、ふぉれすと小城です。

佐賀県小城市で有料老人ホームとデイサービスを運営しています。

クライマックスシリーズ

2018-10-20 14:04:56 | 日記
今日は新聞読みの際、「CS」の話題になりました。利用者さんから
CSってなんね~?と問われ、言葉に詰まる私。元々野球に詳しくない上
シーズンの1位~3位のチームが日本シリーズをかけ、戦う事位しか知らない・・・
改めて問われて、思った事が「CS」に何の意味があるのだろう?と思う始末
野球好きの人達にしてみれば、試合が増えて嬉しいのでしょうが
あまり興味の無い人間からすれば、シーズンで勝負を決めないのは
シーズンで1位になったチームの立場は・・・?と考えてしまいました。
昔はシーズンで1位のチーム同士が日本シリーズを戦いましたが今は
「CS」で勝たないと日本シリーズに出場出来ません、敗者復活戦みたいだなと
思いました。利用者さんには結局説明出来ませんでした。







              田中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿