NICOTTO TOWN ☆ AVATAR FASHION

ニコッとタウンのファッションカタログ。有料・無料店の月限定品を全種類1色以上使用する方針。ユーザーによる非公式サイト。

ニコッとタウン 2012年2月限定6 VALENTINE’S EVENT ~アリスの恋~

2012-02-29 | Nicotto Town FASHION SHOW 2012

今回は、2012年2月のイベントアイテム特集です。

 

まずは「ペアでチョコの贈り物・マッチングイベント」。無料コインの「チョコレートの国のスイートドーナツ」を持って教会かお部屋へ行き、ペアが成立すると、右上の板チョコのような背景がもらえました。有料コインの「チョコレートの国のスイートケーキ」を持って行くと、手持ちの「チョコフォンデュフォーク」なんですね。苺のチョコかけ、美味しそう♪

ニコットガーデンでは、「アリスの不思議なチョコの花・チョコレートの国のお花」イベントが開催されました。

チョコの花の種は今年2月のイベント限定品です。これを植えて育てて収穫すると、チョコの花の鉢植(お部屋アイテム)や頭のせチョコの花(きせかえアイテム)を作ることができます。

通常の【ビター】を収穫していると、稀にレアカラーの種として【ストロベリー】【ホワイト】の種を拾うことがあります。収穫して図鑑を見ると、3色それぞれに異なる花言葉があるようですね。

 

さてさて、タウンではまるでおとぎ話のようなイベント「みんなで救う、アリスの恋・チョコレートの国のアリス」が開催されました。

「チョコレートの国の王子様に恋をしたアリスは、お妃様の怒りに触れて、3匹の飼い猫たちと一緒にチョコキューブの中に魂を閉じ込められてしまいました。そこでみんなでチョコキューブを削り、アリスたちの魂を救いだしてください。」

こんな手紙がチョコ兵士のダニエルとルーシーから届いたのがことの始まり。

タウンの住人たちは「小さなカギのスプーン」「大きなカギのスプーン」を携え、毎日せっせとカリカリ、ゴリゴリ、チョコを削っていきました。四角いチョコがだんだん丸みを帯び、何かの形が見えてきます。

そして・・・

アリスの猫たちが1匹ずつ救い出され、続いてアリスの魂も解放されました。アリスと猫たち、そして王子様も、ぬいぐるみとなってみんなの元へやってきました。こうして、アリスと王子の恋が無事に実りましたとさ…゜・:,。☆

めでたし、めでたし♪

 

Copyright © 2012 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

 

゜・:,。゜・:,。☆季節イベントアイテム等(太字…2月限定)☆゜・:,。゜・:,

 

キングゴーストの王冠 シスター~2012~ 魔法のスプーン

天空のチャペル とろーりチョコパーティー

ニコット神社のお守~2012~

頭のせチョコ花(ビター) チョコレートの国のスイートドーナツ

小さなカギのスプーン ヒツジ学園のスクールウォッチ

 

 

豆まきのかみしも 鬼さんのミニでんでん太鼓

鬼さんのスカート 鬼さん太鼓Tシャツ(ladies

鬼さん太鼓ペイント カミナリヘアクリップ

鬼さんのマフラー 鬼さんのニーハイソックス

鬼さんの金棒ピアス カミナリブレス 

雪あそび~2012~ (第35弾青ニコガチャ)

 

キャンディーアラカルト (第36弾青ニコガチャ)

 

 

ニコッとタウン 2012年2月限定6 VALENTINE’S EVENT

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
« ニコッとタウン 2012年2月限... | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。