新潟爺の写真ブログ!

写真付きでスナップ、日記、スポーツ、お出かけや地域のできごとを書いてゆきます

マクロレンズ試写

2010年08月20日 | 日記
レンズを借用し、試し撮りに挑戦




庭に咲く花は?
ちょうど適当なものを発見。水をまいてパチリ。



花だけの撮影は難しい。アクセントが足りないように思う。



接写する被写体は夏は見つからない。はぎがせいぜいか?



花を見つけた



角度を変えてもう一枚。
マクロ撮影は難しい。なにかヒントがほしい!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見して (ヒロ)
2010-08-20 08:42:24
初めての挑戦ですね、感触はどうですか。35mm換算で288mmの超望遠マクロになります、ピント合わせが難しいと思いますが、自分が合わせたい所にピント合わせを慎重に行ってください。特に野外での撮影は風もあり被写体ぶれが生じます、くれぐれもピント合わせを慎重に行ってください。
返信する