★☆夫婦で古民家ログハウスを究極DIY☆★

業者を超えたと噂のDIY生活を☆夫婦でログハウスの内装をフルリフォーム!🔥夏からの過去リフォーム記録を更新中です💦

【ロフト】床~フローリングカーペット~

2022-08-21 16:14:12 | 日記

壁が出来たところで、いよいよ床へ

ふかふかのフローリングカーペットを貼ります🔥

二人がかりでやりましたよ

両面テープを貼って

空気が入らないよう、慎重に貼っていきます・・

スマホ画面フィルム貼る気持ちです

端は合わせて綺麗に切り落とします

巾木(はばき)の準備

巾木(幅木)って、どの家にもあるけどなかなか目につかないので気にした事ない人も

多いのではないでしょうか。。

ちゃーんと大事な役割があるのです

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

①壁と床の隙間を隠す

 →温度や湿度で伸縮する無垢材で、床なりやたわみを防ぐ。

②汚れから壁を守る

 →掃除でもぶつかりやすい場所の為、汚れやすい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと、見た目にも一役買っています

巾木があると一気に家感が出ました~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿