だあくさいど。

好きなモノ、映画、ゲーム、音楽。
exa_kun@hotmail.com

映画化について。

2006-05-17 05:42:59 | いろいろ。
様々なジャンルから他のジャンルへとの飛び火が当たり前になってきましたな
小説→漫画→アニメ→ゲーム→映画だったり
原作→小説→映画だったり。

わりと映画というのは最後の方にでてきますが
これはやっぱり日本での映画産業が進んでいないということなのか、
興行収入が見込めないということなのかは分かりませんが
最後の最後という気がするのは自分だけでしょうか


自分はニンテンドーDSを持っていないですし
「おいもり」という言葉を聴いても何も思いつきませんでした

「おいでよ 動物のもり」が映画化だそうで。

えらく人気らしいです
自分のやりたいゲームのジャンルではないので全然知りませんが
なんでも動物のもりの住人になって色々するそうで。
まぁナウなヤング向けの癒しゲームなんでしょうかね?

人気があるといっても映画化ですよ?
おそらく自分はここまで飛んだ例は知りません
ゲーム→アニメ→映画ならまだしも
ゲーム→映画
間に漫画とか挟まってたらゴメンナサイ。

こりゃすごいってことで映画館には見にはいかないでしょうが
レンタルでは見てみようかなと思ってます


「デスノート映画化」

目出度く原作も最終回ですな
単行本も集めているので早く「デスノート2」連載してくれよて思います。

なにげに今週号のラストのページが
先々週辺りで出回ってたのが気になりますが((((゜Д゜;))))

主演は藤原竜也(矢神 月)ってことで違和感があるのは否めないですが
じゃあといって美形で演技がうまいのは?って言われるとハマリ役かもです

リュークを一体だれが演じるのか気になるところですが
まさかCGとかいいませんよね。
個人的に布袋寅泰とかどうでしょう。


ゲゲゲの鬼太郎 映画化

いやはや。
しかも実写です
まぁ「妖怪大戦争」とか出たくらいですから驚きは余りありませんが。


あとまぁ「ガンダムSEED」とか「テトリス」とか
色々ありますな

とりあえず映画化となるべくして映画化は違うと思います
様々な統計の上で収入が見込める!という結果の元作られるのであって
「こんなの誰が見に行くんだよ」とかいうのは筋違いですが
挑戦しようという気概は買っていいんじゃないかと思う事もあります
見る見ないは別ですが。

「ポセイドン・アドベンチャー」もリメイクだそうで
過去の遺産はしゃぶりつくす!というのも最早当たり前なんでしょかね



「テトリス」面白かったでそ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (美雪)
2006-05-17 05:44:53
マンガ喫茶から愛を込めて♪

とってもヒマしてるんでつ。。。。。

拝見しました!

仲良くしてくださいな♪

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

返信する
Unknown (きゅーん)
2006-05-18 04:52:46
イェーィъ(`ー゜)



「007 ロシアより愛を込めて」

を見たくなりました。



ここが面白いかどうかは置いておいてどうぞ。
返信する
いろいろ。 (いーぶい)
2006-06-10 14:18:37
おい森が映画化!? おい森やってるけど…

どうぶつの森でも どうぶつの森+でも どうぶつの森e+でもなく、

(゜∀゜) おいでよ どうぶつの森なんですね?【本当に?】



(・∀・) デスノート、CMでチラリと見た Lの所作に Lを感じました! アレでようやく0点に。(今までマイナス点つけてたからw)



鬼太郎は昔、いーぶいが子供の頃、実写映画のビデオを何度も観た記憶アリ…。



(゜д゜) テトリスはマジですか? 釣りですか??
返信する
Unknown (きゅーん)
2006-06-14 06:29:26
なんでもクロスメディアで儲けるのがメーカーのジャスティス。



テトリスは釣r
返信する