gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジョーダンブランドのインタビューを残して

2013-01-30 09:27:04 | 日記
あなたがリコールした場合、 TSGはヨルダンブランドのシニアフットウ... あなたがリコールした場合、 TSGはヨルダンブランドのシニアフットウェアデザイナー、3月にジェイソンMaydenバックにインタビューをしました. ウィッシュX TheShoeGameイベントで、我々のインタビューの中で、ジェイソンMaydenは、彼は8月にヨルダンのブランドを残したことを知らせてくれました. それは8月の以来、私たちは、彼はジョーダンブランドを残しについての簡単なインタビューにジェイソンMaydenに追いついた. fearsavendemp ジェイソンは彼のジョーダンブランドの経験は、彼にとって非常に特別なヨルダンの彼がデザインした靴、教育の重要性に関する彼の見解は、将来のデザイナーへのアドバイスなどを含むトピックの数、に話す! あなたは、オレゴン州ポートランドエリアに住んでいる場合にも、彼は党を離れて行くために、いつかラウンジで今夜ジェイソンMaydenや友人に参加することを確認してください. ジャンプの後にのぞきチラシを. ナイキ ジョーダン フライ ウェイド 2 ナイナイキ スニーカー 激安キ バスケットシューズ 通販 NIKE JORDAN Fly Wade II 白黒赤 479976-101 [オーディオ: http://evseconbe.goo.ne.jp/audio/jasonmayden.mp3 ]お楽しみいただけます.

ソラトロボ』インタビューVol.6

2013-01-28 11:48:11 | 日記
アディダスの経典クローバー (adidas Original) x David Z. 連名で 作 アディダスの長い間会っていません経典のクローバー (adidas Original) 達はすべてとても懐かしみますか?报友 今回多く放ってみんなと一緒に分かち合って、図 2009年の新作シリーズ、あります あなたを準備します 財布 ~

バンダイナムコゲームスから本日発売されたDS用ソフト『Solatorobo それからCODAへ(以下、ソラトロボ)』. 『電撃ゲームス』(アスキー・メディアワークス刊)に掲載された、本作の連載インタビューを電撃オンラインでお届け. Vol.6は2回に分けて、『ソラトロボ』の世界を彩るサウンドについてインタビュー. 1回目は、松山洋氏と、兄妹で本作の音楽を担当する福田考代氏&福田憲克氏に、サウンドへのこだわりを伺った. ※インタビューの文章は『電撃ゲームス』9月24日発売号で掲載した内容に一部修正を加えたもの. インタビュー中の名前は敬称略. ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ エグゼクティブディレクター 松山洋氏 (写真左) サイバーコネクトツー社長であり、ゲーム制作に深い情熱を注ぐ『ソラトロボ』の生みの親. サウンドデザイナー 福田考代氏 (写真中央) 『ソラトロボ』の音楽全般の作曲を担当. オープニングで流れる主題歌の作詞作曲も手がける. サウンドマネージャー 福田憲克氏 (写真右) サウンドチームのマネージャー. プログラムや統括など、音楽制作の全般をサポートする. ●1枚のイラストから生みだされたオープニングテーマの曲と歌詞 ──本作は大変長い年月をかけて作られている作品ですが、音楽制作はいつごろから始まったのですか? 松山 : 開発が始まってすぐですね. "ビズラ"という島のテストステージを作って、そこの曲を書いてもらったのが一番最初の仕事です. 福田(考) : そうですね. そのテストの後に、オープニングテーマ制作に入りました. その時、松山から「造語を入れてほしい」というオーダーがありまして. あと、これまでのサイバーコネクトツーの作品のどれとも似ていないモノにしてほしいとも言われたのを覚えています. 松山 : このオーダーを出したのは、曲に忘れられなくなるような引きというかフックを入れて欲しいと思ったからなんです. しっかりとしたベースはあるけど、"違和感"というか印象に残る何かが欲しい. それがオープニングテーマでは"造語"になるのかなと考えました. 福田(考) : 歌詞に入っている「リンサヤラ」などの造語については、特に意味はなく、歌って気持ちがいい、キレイな音にしようと思って選びました. ──テーマソングの制作にあたって、何か参考にした資料などはあるのでしょうか? 福田(考) : 曲のイメージは、初期の企画書に入っていたディレクターの磯部が描いたイラストからもらいました. その絵からは、壮大さが感じられて、それでいて空の明るさや切なさも伝わってきまして. その絵の男のイヌヒトが女の子を抱きしめているシチュエーションからインスピレーションを受けて、歌詞を書いていきました. 松山 : 彼女がインスピレーションを受けたイラストは、企画の初期段階で磯部が描いたイラストのうちの1つです. 私が磯部に「この世界は、明るく健康的な世界に見えるけれど、過去に大きな戦争があって、そのバックボーンがちらほら見え隠れしているんだよ」と説明したのを受けて、彼がイメージを膨らませて描いたものです. 私は、その完成したイラストにすごく心惹(ひ)かれて、企画書に大きく貼り込んで、「大人になる前にどうしても知っておいてもらわなきゃいけないことがある」と「ぼくらは、きっと誰かとつながっている」という2つのキャッチコピーを入れて作品のテーマに掲げました. 最終的には、これらは採用されませんでしたけど(笑). 福田(考) : 私も、そのイラストからは強く訴えかけられるものを感じたんです. 戦争の影などを意識して描かれているだけあって、このイラストから明るい曲のイメージは出てきませんでしたね. 松山 : 『ソラトロボ』は、"光と影"や"表と裏"といった相反する要素をはらんだ二重構造になっている作品です. そのため、明るいだけの曲では、ユーザーの皆さんにイメージが伝わりづらくなったかもしれないので、現在の壮大な曲調になってよかったと思います. ──テーマソングを担当する"LieN -リアン-"のボーカル・三谷さんとは、どのようにやりとりしながら、楽曲の収録を進めていったのですか? 福田(考) : 作詞と作曲はすべて私が担当しているので、2人で缶詰になって作り込む... とかはありません. 事前に曲と歌詞を彼女に渡して、歌い込んでもらって、収録の際にスタジオまで来てもらうというスタイルですね. 彼女とは長年組んでいるので、歌詞や曲を書いている時点で、ある程度の仕上がりのイメージをつかめます. でも、実際に感情を込めて歌ってもらうと、歌や言葉のパワーを感じて、ぞくぞくっときちゃいますね. ──話は変わりますが、作中におけるBGMの制作に関しては、テーマソングと同様に何か特定の資料をもとに作っていったのでしょうか? 福田(考) : 私の場合はそうです. 曲を書くときに仕入れられる情報量は多ければ多いほどいいですね. アイデア段階のカットや武器の設定まで、さまざまなものを見ますよ. 特に設定画のイラストを担当している岡部が描く世界観からは、このプロジェクトに限らず、たくさんの音のインスピレーションをもらっていますね. また他のアーティストとも、よくお話してイメージを膨らませていっています. そうやって制作しているものの最新情報を随時確認しながら作業できるのは、開発内部にサウンドチームがある弊社のメリットだなと思います. 松山 : 『ソラトロボ』のスタッフは、サウンドチームの楽曲が聴こえ始めると集まってくるよね(笑). 福田(考) : みんなスピーカーの前に集まって、曲を聴いた後には感想を言ってくれました. こういう盛り上がりは、『ソラトロボ』のプロジェクトの特徴ですね. とにかく、熱意を持っている人間が多かったです. 福田(憲) : 本作はDSのソフトなので、スタッフは実機だけではなく、生の音源を聴きたいという思いもあったと思いますね. ──DSで『ソラトロボ』のサウンドを表現するにあたり、苦労されたことはなんでしょうか? 福田(憲) : やはり、容量の問題ですね. トータルで使えるメモリが決まっている中で、どれほどの部分をサウンドに割り当てられるかはプログラマーと相談して決めていきました. 本作は一般的なソフトの平均か、それ以上の容量を割いてもらえて、とても優遇してもらっていますね. ただし今回は、ボイスも入れる必要があったので、容量を節約するやりくりはかなりしましたね. 福田(考) : エンジニアには、データ容量を節約するために、「1つの音でいくつかの音をやりくりする」ということを頑張ってもらっています. 松山 : ある意味、ゲームミュージックの懐かしい作り方に戻った感じだよね. 弊社のスタッフはサイバーコネクトツーに入社する前からゲーム開発をしている人間も多く、福田たちはゲームボーイのサウンドの作り方も知っています. その当時の作り方に、近いんじゃないかな. 福田(考) : DSでサウンドを作るのは、匠の技術といっていいかもしれませんね. それは限られた色数のなかでステキなイラストを表現するアーティストも一緒です. 携帯機でも、高い技術がなければ、キャラも背景も作り上げることはできないと思うんです. 私は『ソラトロボ』の背景を見せてもらったときに、「すごくキレイだな」ってとても感動しました. このタイトルにかかわったアーティストの方々のことは本当に尊敬しています. ●全編フランス語で語られるキャラクターボイスへのこだわり ──レッドたちのキャラクターボイスは、どのようにして収録していったのでしょうか? 松山 : 登場人物が話しているのは、実はフランス語なんですよ. 聞きなれない人も多い言葉だと思いますので、耳にしたときの違和感も含めて楽しんでもらいたいです. ただ、担当していただいた声優の方はみんな日本人なので、収録は苦労しました. 実際に制作に入ってからは、声優の方には、英語の教材のように、セリフをフランス語で収録したテープを聞いてもらい、独特なイントネーションを把握してもらいました. fearsavendemp ただし、フランス語は聞き取りづらい発音も多いので、収録のときもフランス語が堪能な方に同席してもらい、その場でわからない発音を声優さんが確認できるようにしました. さらに、収録した音声データをバンダイナムコゲームス様のヨーロッパ支社に送り、間違ったイントネーションや表現がないかチェックしてもらいました. ですから、フランス語の精度はかなり高いと思いますよ. 福田(考) : フランス語は、やはり英語と比べるとなじみの薄い言葉が多いですが、言葉の意味は分からなくても、声優さんの演技力で気持ちが伝わってくることがありました. 「これ、シナリオにある日本語のセリフとテンションのままだ! 」と驚きを味わいましたね. ──最後に、『ソラトロボ』の発売を楽しみにしている読者の方にメッセージをお願いします. 福田(考) : DSの小さなROMに、80曲以上もの曲を収録しました. シナリオは重厚感のある感動的な物語で、サウンドも聴けばその情景を思い出せるような出来に仕上がっています. ぜひ、物語の結末まで見届けてください. 福田(憲) : フランス語のボイスや"LieN -リアン-"のテーマソングなど、いろいろなサウンドが詰まっていますので、全体を通してあらゆる音を注意して聴いてもらえると、サウンドチームとしてはうれしいです. ゲームはもちろんですが、ぜひ"音"も楽しんでください. 松山 : 通常のDS作品とは比較にならないくらい、たくさんの音や情報が詰まった作品です. いよいよ発売まであとわずか. 予約を忘れないようにして、発売を心待ちにしていただければと思います! →11月1日掲載のVol.6-2では、主題歌のボーカルを担当する三谷朋世氏にインタビュー.

スーパーロボット大戦F』と『F 完結編』

2013-01-28 00:08:37 | 日記
バンダイナムコゲームスは、PlayStation Storeのゲームアーカイブスで『スーパーロボット大戦F』および『スーパーロボット大戦F 完結編』を、本日11月9日より配信する. 価格は各1,200円(税込). 『スーパーロボット大戦F』は、過去にバンプレストから発売された『スーパーロボット大戦』シリーズに連なるS・RPG. 『第2次スーパーロボット大戦』から続く初期シリーズ(DC戦争シリーズ)の完結編を描いた作品で、前編に当たる. 『スーパーロボット大戦F 完結編』はその後編となり、前編のクリアデータを引き継いでプレイすることが可能だ. どちらもPS3とPSPでプレイすることができる. 『伝説巨神イデオン』『トップをねらえ! 』『新世紀エヴァンゲリオン』などが初登場となった『スーパーロボット大戦F』. ナイキ ジョーダン フライ ウェイド 2 ナイキ バスケットシューズ 通販 NIKE JORDAN Fly Wade II 黄黒 479976-705 『スーパーロボット大戦F』に続くシナリオを描いた『スーパーロボット大戦F 完結編』. アディダスMegalizer 2作品を一緒にダウンロードしてみては.

鈴木「実力不足でした」 男子20キロ競歩

2013-01-26 08:35:27 | 日記
第9日、男子20キロ競歩】 男子20キロ競歩の4キロ地点. 最も大きな歓声を浴びたのは鈴木雄介(富士通)だった. 後続に6秒差をつけて単独首位に. だが、ここで時計を確認してショックを受けた. 「頑張ったのに、思ったほどタイムが出ていない」. その後、ずるずると後退. 腹部がつるアクシデントもあり、結局、36位に終わった. 昨年12月に左ひざの炎症で練習ができなくなり、再開できたのは4月に入ってから. ガンダムネットワークオペレーション 3』 2012年新作 NIKE AIR JORDAN 2012 ナnike エアマックスイキ エアジョーダン 2012 通販 ナイキ バスケットシューズ 黒赤 508319-161 「どこかに練習不足だなと、いう気持ちを持って本番を迎えてしまった. 実力不足でした」(山田佳毅).

MARVEL VS. CAPCOM 3』

2013-01-24 09:57:48 | 日記
カプコンは、2月17日に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ソフト『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds(以下、MARVEL VS. CAPCOM 3)』の新たな登場キャラクターを公開した. 『MARVEL VS. CAPCOM 3』は、米国の出版社・マーベルが展開するマーベルコミックのキャラクターと、カプコンのキャラクターが対決する、3on3形式の対戦格闘ゲーム. 前作『MARVEL VS. CAPCOM 2 New Age of Heroes』から約11年ぶりの復活となる. 初心者にやさしい"SIMPLE"操作が搭載され、1つのボタンをタイミングよく押せば簡単にコンボがつながるようになっている. 公開された新キャラクターは、ハガーとフェニックス. 動画もあわせて公開する. ハガー 『ファイナルファイト』シリーズから参戦する、闘う市長. 元プロレスラーという変わった経歴の持ち主で、市長を務めるメトロシティを脅かす犯罪集団マッドギアを仲間とともに壊滅させた. プロレス技に加え、パワーを生かした凶器攻撃も得意とする. フェニックス 『X-MEN』シリーズから参戦. 宇宙放射線を浴び、一度はひん死の状態になるが、エネルギー生命体により救われた. その際に得た、強力なテレパシー能力、テレキネシス能力を駆使して戦う. "フェニックスフォース"という神に等しい力を内に秘めている. fearsavendemp 対戦動画その1 対戦動画その2 イーカプコン限定特典が公開! 北米限定で販売される『MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds Collector's Edition』には、"COMIC/ART BOOK"が同梱される. 日本では、この冊子がカプコンオフィシャル通販サイト・イーカプコン限定の先着特典としてのみ付くことが発表された. ストーリーもアートも描き下ろしのプロローグコミックをはじめ、キャンペーンアート、プロモーションアート、登場キャラクターの各イラストや、厳選されたファンアートが収録される. なおプロモーションアートには、カプコンイラストレーターやMARVEL作家の他、西村キヌさん、Bengusさんなど、日本でもおなじみのイラストレーターの作品が掲載される. 北米でのみ販売される限定版に付く"COMIC/ART BOOK". 全48ページの豪華な冊子になっている. ※輸入品のため、書籍の内容はすべて英語. ※書籍巻末に付属しているアメコミ無料購読、キャラクターダウンロードの特典ページにはコードとトークンの記載がない. ナイキ エアマックス (これらの特典は付かない) ※書籍のサイズはPS3版とXbox 360版で異なる. 収録内容は同一. ※数に限りがあり、なくなり次第終了となる.