トウマの日々

トウマの大好きなB'zについて。ライブに関しては一部ネタバレありですが忠告あります。
※休止中

ガラスの速水さん速水さん速水さん

2005年03月25日 00時56分13秒 | ごった煮。
ガラスの仮面話を、とりあえず…!!テレビドラマのやつです。何故今ガラスの仮面なのか。な、何故でしょう。
まぁとりあえず友達4人で9時間ぶっつづけで。何が一番良かったか、と。
とにかく速水さんが!!!カッコ良いんです!!
全員予想外です。むしろ桜小路くん(小橋賢児さん)に期待してました。まさか速水さんがこんなにカッコ良いとは!!因みに田辺誠一さんです。
最後の方はみんな割と飽きてきたんで速水さんの出るとこだけ再生して他早送りにしてました。
ホントもう速水さん出るたび大絶叫。田辺誠一メッチャ好きになっちゃいましたヨ。
次は是非「2」を見たいです。
そして次の日はCallingとEDのポーラスターをカラオケで熱唱しました(2回づつ!)。
どっちもかなり良い曲です!!



ここからBL話に突入していきますのでご注意を。

今日買った本
*柚庭千景さん(原作・あさのあつこさん)「バッテリー」
*ねこ田米蔵さん「つよがり」
*天禅桃子「SMCへようこそ―Seijo Mangakenq Club」「丘の上の楽園」

「つよがり」が!!最高でした。は~良かった。一番はじめのCPが一番好きです♪
ねこ田さんの同人誌は読んだことあるんですが商業誌は初めてでした。良い!!!
寝る前に2度目読もうと企んでおります。
天禅さんの作品がこれで全部揃いました!相変わらず乙女胸キュン純愛ハッピーエンドで幸せになれました。「丘の上の楽園」めっちゃ良かったです!!あのじれったさが。
SMCはBLですか?ですよね?とても良い話でしたがかなり健全でちょっとビックリ。

それでは漫画版バッテリーについて。
野球のシーン?の作画はホントに上手くて風景も凄く綺麗だし。表情、雰囲気も小説読んで私が想像した感じそのままでピッタリでした。作者のバッテリーへの愛がこの一冊を通してヒシヒシと伝わってきました。
が!!ごめんなさい、少し言わせていただきたいです。
もうちょっと巧を大人っぽくシャープに、そして何事にも無頓着無表情無関心な感じを出してほしかったです。
毫ももっとゴツくデカく且つ、坊主に!もっと坊主に!!して欲しかったです。
あと東谷をもっとカッコ良くしてほしかった!!っていうのは超個人的意見です。
すんごい青波プッシュっぽいと思うのは私の気のせいでしょうか…?
全体的にみんなかなり子供っぽい感じがしました。ちょっと瑞垣サン心配ですよ!

でも思ったより良かったです。挑戦してみてはいかがでしょう…。
私、是非小説読まないで漫画から読んだ方の感想聞いてみたいです!



明日はとうとう金八最終回そしてイラン戦ですね。
どっちもとにかく楽しみです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~~る)
2005-03-27 23:55:15
私も、田辺さんカッコイイって、そんとき

初めて思いましたぁ!
返信する
コメントありがとうございます。 (トウマ)
2005-03-28 12:11:03
TBもありがとうございました!



失礼ですがまさかあんなに田辺さんがカッコ良いとは思ってませんでした(^^;)



アニメ、始まるそうですが私の地域では見れなくて残念です…。
返信する