2009.6.30までの記録

☆我が家の軌跡を綴ったページ☆

荒子川公園

2009年04月01日 | プチ遠出


サークルでお花見に そこそこ咲いてました
以前来た時はガーデンプラザ手前で引き返し、
特に何もないなぁと思って帰ってしまっていた荒子川公園
もっと南にいろいろな場所があったんですね

 わんぱく冒険広場で

遊ぶ気マンマンだった2人、敷物を敷いたとたんランチモードです
まだ11時前だからね、ちょっと遊んでらっしゃい
見送ると、一番近くにあった木製遊具で遊びだすMちゃん
その遊具が手強いとふんだイヴは、一番遠くにあるプラスチック遊具まで

 

喜んでるようには見えないんですけどね、
イヴって夢中で遊びだすといつもこう、真剣な顔して何度も繰り返すんです
階段上り、トンネルをくぐり、ウェ~ブの滑り台 ひたすら
「お弁当食べよう」という言葉でやっと元の場所に戻り、ランチタイム
でも食事もそこそこに、また飛び出していったイヴ

  一人佇む

何してるのかな~って見に行ったら
ターザンロープで遊ぶ子達を、右から左へと眺めていたんです ひたすら
見てばかりいないでさ、ターザンは無理でもこっちなら遊べそうよと誘う

 さぁ上れ  必死

 上りきれて大満足

 さっきよりずっと長い滑り台を

着いた早々試した(させた)時は、滑りが悪くて余裕だったんだけど
この時は何故だかすっごく滑るようになってて
写真撮ってたママが間に合わないうちに着地&顔からズッコケ
ここ数日出てる鼻水に砂付けて泣いておりました

これまたトラウマになりそうだったんだけど、少し離れてたらまた上る努力を始め、
やっぱり石ころや砂遊びの方が楽しかったみたいだけど、なんとかいろいろ遊んでました
とそこへ、新しいアイテム登場 久しぶりのシャボン玉

  
口をつけずに吹けるから試させてもらい、偶然にも出来て…      大喜び

 「サッチャン、すごいすごい」

 縄跳びの取り合いも

同い年3人娘、力が均衡してるから、見てて楽しい
こうやってやりとりの力加減を覚えていってくれるのかな
取り合ってる縄跳び、3人の誰のものでもないんだけどね

放っておいたら、いつまでも遊んでいそうな雰囲気だったけど
暑いくらいだと思ってたら、急に雲行き怪しくなり、小雨降ったり突風吹いたり
で、そそくさと退散する事に
それでも滞在時間4時間くらい、しっかり満喫して帰ってきました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2009-04-03 23:11:53
3人娘のやる事なす事、ヒヤヒヤもするけどギリギリまで見守ってあげたい
ちょっと前に5歳娘2人組と遊んだんだけど、取り合いはしないものの、早く、私の番!私の番!と言い合いをしていたよ
それでも、来年はついて行かなくても子供達だけで遊べるのかなぁ~遊んでくれるといいねぇ~
返信する
Unknown (eveyoumama)
2009-04-04 19:25:45
さっちゃんサマ

来年はのんびりお花見しようね~
なんて、やっぱりまた撮影に夢中になってそうだけど
Mちゃんについていけるよう、イヴも遊具慣れさせなきゃなぁ
返信する
Unknown (うさポン)
2009-04-04 22:17:30
楽しそうだね
イヴちゃん、運動神経いいんじゃない?
どこまでもやってみよう!の好奇心がいっぱいなんだよね
すごいよ

その佇む姿ナイスです
返信する
Unknown (eveyoumama)
2009-04-05 21:19:59
うさポンさま

いやぁ。。。
1歳の頃は「もしかして運動神経いいかも」と思ってたんだけど
最近は同い年の子についていけない事もあって、不安になりだしたところ
公園慣れしてないからと思いたいけど
何事も経験で変わってくるよね~
イヴの力を引き出せるよう、ママも頑張りま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。