LIVES WITH the WOLVES in OSAKA ~おーさかで狼達と暮らす~

■セレッソとバイクを愛する絵生の個人的趣味等を駄文で綴った愚行録■

丑。

2005年07月28日 23時23分02秒 | ★雑文★
土用の丑、ということで会社から長居に行く途中腹ごしらえに鰻丼を食す。

『土用の丑の日』キャンペーン(!?)だったらしく通常料金よりも90円引き。
トーゼンのよーに大盛を注文し、トーゼンのよーにあっさりと全て平らげる。


ところで何で土用の丑の日に鰻を食するのか、という疑問を抱いている方はコチラ(ケータイの方、ゴメンナサイ)。


まさか平賀源内の陰謀だったとはねェ・・・(笑)。
何かバレンタインのチョコ屋の陰謀と発想があんま変わらへんよ~な気が・・・。


丑の日なんだから牛肉やら牛丼とかの方が(吉○家かいな)、って思ったけど考えてみれば当時の日本には牛肉を食べる習慣が無かったんやった。


とりあえず75へえ。


ちなみに私は昔、『土曜の牛』とカンチガイしてました・・・(恥)。

最新の画像もっと見る