ポンコツふみと釣り放浪記

趣味の釣り&ポンコツな私と愉快な仲間たち

小さな町から大きな愛の形

2020-04-02 13:54:00 | 日記
最近、ダイエットも大したしてないのにどんどん痩せてくKINGです(°▽°)

2月上旬からショア&オフショアでのサクラマス釣りを開始(^。^)

船(オフショア)でのサクラマスは、太平洋や日本海南部が多いので、これは…と思い道南方面のショアサクラが有名な場所へ!

なんと2か月近く通って3月31日、翌日から河口規制で釣り禁止になる場所でやっと釣ることが出来ました(^O^)





せたな町北檜山は、小さい町。
でも、大きい街にはないものが沢山ありました^_^
釣り場でお会いする方で地元の方々は、優しくて面倒見良くて、2か月も通ってるとだんだんと顔馴染みになり、小さい頃からこの町にいるように錯覚します^_^

大手運送会社で勤務するYさん、それに、学校の先生をされてるSさんには、秘密の場所を教えていただいたり、良さげなポイントをアドバイスしていただきましたー

居酒屋さんで、わいわいさんのマスター、料理がめっちゃめっちゃ美味しいし、なんと言っても酒が旨い(^◇^)



あと、店の中にあった貼り紙が子育てママさんやパパさんにはうれしい(^ν^)





このお気遣い、泣けます(;_;)

ここのマスターさんのご実家が定食屋を営んでいて、「みつわ食堂」さん

ここの、一枚カツカレーが激ウマです‼️





味も、ピリ辛で本当に美味しいく、どこか懐かしさも感じる味( ´ ▽ ` )
また、カツは地元の若松ポークマンを使用し、柔らかさの中に肉の本来の旨味を感じられる仕上げになっていて、すべてに手間暇を惜しみなくかけていることが充分に伝わる逸品‼️


そして、たまに北檜山で飲みたくなって、先程、書いた居酒屋わいわいさんから、スナック愛さんへ…





って看板の文字が…


見えてない‼️(;_;)

スナック愛さん、今度めっちゃ謝りに行きます(>人<;)

僕とうちのスタッフのKで行ったときは、ママ1人で営業してたのですが、他にも女性スタッフさんが居るようです( ´ ▽ ` )

このママがまた、気遣いのプロ!

夜の業界では気遣いが命ですが、近年はなかなかそれが出来ないお店が多い…

しかし、ママ流石です!

帰りに地元で小規模生産されてるヨーグルトをお土産にもらいました(^ ^)

そして、旭川に帰りヨーグルトを一口食べて


衝撃‼️(´⊙ω⊙`)

う、う、う、う、う…

ウマーイ‼️
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヨーグルトのわずかな酸味と芳醇でまろやかなミルクの甘さを感じる逸品!( ´ ▽ ` )

このヨーグルト、稚拙ながら僕なりの表現でいいますと

いい意味で…


激ヤバ‼️(o^^o)

このヨーグルトを食べると、今まで自分が食べてたヨーグルトってなんだったのだろう⁉️
と考えさせられるくらいの味です‼️


それで、すぐに多めに注文し、販売店へ(^ ^)

このヨーグルト、何度も言いますが、、、

マジでヤバいっす‼️

よーぐると工房 Baw さんのヨーグルト最高‼️


地方発送もやってくれるみたいなので、興味ある方は、連絡先教えますので気軽にご連絡くださいねー


ともあれ、釣りってやっぱいいなぁー

せたな町北檜山のお話しは、まだまだありますが、今回はこのへんでm(._.)m

次回も乞うご期待(^ ^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿