ポンコツふみと釣り放浪記

趣味の釣り&ポンコツな私と愉快な仲間たち

鮭と酒

2019-09-25 19:15:00 | 日記
いやー、鮭釣りがかなりピークに入ってきましたね(^^)
やれ某海岸で爆った…
とか、何某港で爆ったとか…⊂((・⊥・))⊃

下手っぴの僕でさえ何とか釣れてる今日この頃ですが、いまいち数字が伸びない…(>人<;)

先日とある会社社長から呼び出しの電話があり夜の街へ…
何の話しかと思ったら、現場に人を増やして入れて欲しいとのオファーが…(^∇^)

僕は、昔からなんですが、お金はないのに人だけは何とかいるんです(^人^)
じゃあ、増員して現場に人を送りこもうと現場の調整をして書類関係など再提出したりで大忙し…
鮭も仕事も待ってくれないすからね…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

やっとの思いで某海岸へ行き、夜中のうちに4本、明るくなった瞬間に1本…
調子上がるかな?
と思いきや、最後の一本を釣った時点で全く生体反応なし…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でも、今日は夜まで粘ってやるぅー
そう意気込んだとたん、スタッフさんからの入電…ʕ•ᴥ•ʔ
スタッフさん、どうやら揉めてるらしい…
(ノ_<)

急いでハラスメントシティへ帰り、揉め事を解消したとき、大恩あるかたから入電!

ヤバい‼️
今、めっちゃ爆発してますよー‼️‼️

どうやら、かなり大きな群れが入ったらしく大大爆釣とのこと…

すぐに向かうも間に合わず…∑(゚Д゚)

気をとりなおして、次の日の早朝に照準を合わせ寝ることに。

午後20時を過ぎ、すっかり深い眠りについたころ、スタッフさんから謝罪の電話ラッシュΣ(-᷅_-᷄๑)

気持ちはわかるが…


謝るなら最初から揉めるな‼️‼️

そして…

寝かせてくれ‼️


結局、22時に就寝して午前0時に目が覚めた…

なかなか寝付くことが出来ないので、これは着替えて浜に出よう!

いつものルーティン。
川の流れと潮の流れを浮きを流して場所を選定する。

浜に寝転がりYouTubeで甲子園のラストミーティングを観て涙を流す…(TT)

僕の大好きな先生が昔言った。

涙は、心の汗!

金八先生は元気かな…


はい、どうも…(^^;

やっとの思いで夜明けを迎え、気付けば辺りは人が結構いる。

明るくなって、しばらくしても誰も釣れない…(´ω`)
前日は、大爆釣だったこの場所がまるで死の海のように静まりかえってる。

午前7時くらいに最初に釣り上げたのは僕だった(^^)
なんとなく、頭の中で中島美嘉のオリオンが流れる。 

🎵泣いたのわぁー   僕だったぁー   弱さを見せないことがそぅー🎶

はいっ…
皆さん、もうお気づきでしょうが、僕のこういう件が非常に寒い((((;゚Д゚)))))))

結局この日の午前中は、運良く3本釣れて終了!




さぁー、これから潮もいいし、来週に賭ける‼️
と思いきや、今度は台風が接近‼️
温帯低気圧に変わったとのことだが、ある意味そっちの方が厄介だ…(><)

23日の昼に帰ってきて爆睡。
夕方に起きて、妻の両親と焼肉に…(^^)
 
焼肉屋でビールからの生レモンハイボール最高っす‼️‼️


えー、この場を借りまして…
業務連絡します‼️


酒は呑んでも飲まれるな‼️

他人のせいにする事くらい、成功の妨げになるものはないが、敢えて言う。

おまえらのせいで大大爆釣逃したじゃねーか‼️
ケンカするなら、あと2カ月待てや‼️‼️

あっ、取り乱してしまいました…(>人<;)
すみません!

鮭をつまみに、酒とは風流ですね‼️

皆さん、バンバン釣りましょうねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿