のんびり日記😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みんな一緒じゃなくてもいい。

2021-03-09 10:31:29 | 日記
息子は発達障がい児。
診断されたのは幼児期。
最初の頃は、心ない言動に傷ついたり
理解をしてほしかったけど
今は、理解より認知してほしいと思う😔
親である私も理解までたどり着けていない…
私の言う理解と息子が望む理解の違いに
息子から教わり学べました💦

みんなと同じじゃなきゃダメなんだ!と
思い込む息子に
みんな同じじゃないよ!と
同じじゃなくてもいい!と
伝えながらも…
私自身も自分に言い聞かせているんだと思った
息子が周りとの違いにつまずく度に
励ましている言葉は
私自身をも自らを励ましている言葉なんだなぁと感じる事があります。

みんなと一緒じゃなくていい…
同じじゃなくていいんだよ…
自分らしく!を大切に生きてほしい。

そう日々思う、母です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿