「一日百笑」絵手がみにきんさい

地域密着型通所介護、共生型生活訓練、居宅介護支援事業所、サービス付き高齢者向け住宅、放課後等デイサービス

園芸担当?🌸

2019年05月07日 | 通所介護絵手がみ
今日の三入は快晴
とっても気持ちの良い日です
暦の上では夏になるんですよね

さて、今日はボランティアさんと一緒に
園芸に勤しんでいます
決して、園芸担当ではないのですが…
すっかり園芸担当のようになっています(笑)



今日はゴーヤと胡瓜を植えます♪
毎年、胡瓜は豊作なのですが
ゴーヤが不作続きで所長から
「ゴーヤ!ゴーヤがならん」と
言われ続けております
今年こそは



施設裏の日当たりの良い場所に
新たに畑を作りました。
ここには、ミニトマトとオクラなどを
植えようと思っています。
ご利用者様と一緒に水やりなどを
行なっていく予定です。



ちょっとお洒落にもしてみました♪

ご利用者様や地域の方との
コミュニケーションになったらと思っています。

余談ですが…
カープ借金返済しました
この調子で交流戦までには首位へ 
GO!GO!CARP

最新の画像もっと見る